見出し画像

スプラ3初心者が初心者向けに武器紹介【ブラスター編2】

概要

いわゆる世間一般の評価や文句というのは
中級者〜の話で通っていることがほとんどである
ここでは本当に初心者だった筆者が初心者向けに
全武器を初心者帯で使った評価をしていくシリーズだ
故に世間一般の評価とズレが生じる部分もあるが多めに見て欲しい


武器紹介【ブラスター編2】

発射されたインクが直線上に進んで爆発するという
従来のFPS、TPSでは見たことのない不思議な武器
どの武器も初心者が慣れるまで時間が必要だ

クラッシュブラスター

威力を落として圧倒的連射速度を得たブラスター

爆風も大きい為、視界を奪いつつ倒すことが可能です
しかもエイムが苦手でもなんとかなっちゃう
相手からしたら鬱陶しいことこの上ない武器ですね

しかも軽く、インク効率も悪くない
サブはスプラボム
SPはウルトラショット
SPだけ扱いが難しいですが、メインとサブのお手軽さで結構おすすめです
高台相手や遮蔽からのキルがとても得意なので
僕はガチヤグラだけこの武器を持っていくことにしています

ラピッドブラスター

射程がとても長いブラスター
その分、塗りや威力が控えめとなっております
ロングブラスターより機動力はあるのでこちらの方が扱いやすさは上

そしてこの武器には直撃確1が取れない
という明確な弱点があります

ロンブラなら至近距離対面でも直撃確1という勝ち筋がありますが
この武器は至近距離に近づかれた時点で絶望的
サブのトラップを利用して上手く立ち回りましょう

Rブラスターエリート

射程がめちゃくちゃ長いブラスター
ラピッドブラスターからより射程を長くした武器

従来のラピブラから弱点を補う前に利点を伸ばしてやろう
という頭が良いのか悪いのかよくわからない発想から生まれた武器

射程を生かして高台のチャージャの嫌がらせをしていきましょう

サブポイズン
SPキューインキ
正直初心者には厳しい構成なので
メインで戦いつつ、近づかれたら逃げのサブSPという感じです


初心者お勧め度

クラッシュブラスター > ラピッドブラスター > Rブラスターエリート

エイムの重要度が低いクラブラはお勧め度高め
ラピッドブラスターもRブラスターエリートも似たような武器ですが
サブSPの扱いやすさからこの順位になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?