進捗を達成したプレイヤーにLv1分の経験値を与えるプラグイン。

import org.bukkit.event.EventHandler;
import org.bukkit.event.Listener;
import org.bukkit.event.player.PlayerAdvancementDoneEvent;

public class AdvancementListener implements Listener {

    @EventHandler
    public void onPlayerAdvancementDone(PlayerAdvancementDoneEvent event) {
        // プレイヤーにLv1分の経験値を与える
        event.getPlayer().giveExpLevels(1);
    }
}

このリスナーをプラグインのメインクラスで登録する必要があります。

import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin;

public class MyPlugin extends JavaPlugin {

    @Override
    public void onEnable() {
        // リスナーを登録する
        getServer().getPluginManager().registerEvents(new AdvancementListener(), this);
    }
}

※注意※
リスナーを登録する時に
registerEventsをregisterEventにしてしまうと引数不足でエラーが出ます。
最後のsを忘れないようにしましょう。

registerEventsは、共通の報酬を渡す時に
registerEventは、個別の報酬を渡す時に使用します。