見出し画像

【Rules vol.1】Column「2020年ベスト映画&音楽」(Belinda May / nakamura)

 2020年はコロナ渦という歴史的にとんでもない年でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はライブもスタジオも全然なしの1年でしたが(2月にインストア1回やったのみ)、サブスク導入したり、ちょこちょこ映画みたり、新曲作ったり、散歩したりして過ごしてました。
そんな2020年のベストを振り返ってみようと思います。

映画「インターステラー」
家に居る事が多かったので映画をよく見ました。世間では「TENET」の公開があって、クリストファーノーラン熱が高まったこともあり、私も初めて彼の事を知り、なんとなくTSUTAYAで借りてみた「インターステラー」でしたが、これが大当たりでして、1ヶ月くらいの間に10回くらい見たのではないか…。映画の紹介ってネタバレしそうで難しいのですが、ガチな宇宙SFものでありながら、エモーショナル叙情的な映画でもあり、メチャメチャ泣きました。巷では「2001年宇宙の旅 meets 北の国から」などと評されているようで、それも納得。とりあえず見てほしい。

音楽「No Vacation」「Lunar Vacation」「Castelbeat」
良かったですね〜。特にVacation繋がりというわけではないですが。サブスクのおかげでたくさんの未知の音楽に触れることができた中でも、しょっちゅう聴いていた気がします。オススメ!

Belinda Mayの近況
最近、新曲を録音しまして、2021年にリリース予定ですので、ぜひぜひ聴いて頂けたら幸いです!2021年が良い年になりますように!できるだけ早くライブ会場で皆様にお会い出来ますことを祈っております・・!

writer:Belinda May nakamura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?