見出し画像

新弾のカード雑感

自分用メモ

・レボリューションシンクロン
フルドラで魔法切って回収してシンクロして自己再生することで、アビスをシンクロできるようになったので、スカーレッド・レインを強気で採用できるような気がします。
今まで、フルドラの罠コストにスカーレッド・レインを採用しようと考えたことが何度かあったのですが、うまく自分のデッキに採用できなかったのでちょっと考察する予定

・オルターガイスト
フルドラのコストの魔法として魔術師の再演を採用し、それを解門で回収するデッキなのですが、再演の蘇生対象がソウルズかサクリファイスぐらいしかなく、腐ることもあったためかなり嬉しいです。
また、初動札にもなりえ、ワンチャン返し札になるところもグッド
オルターガイスト罠カードは回収しやすいのでフルドラのコストにもできるのでかなり強化された気がします。

・ネムレリア(レアリゼ)
手札からssできるため、フルドラで拾ってssや星10なため、解門を起動することができます。
ネムレリア・ルーヴというアクセス札もあるのでワンチャンあるのかなぐらいです。

・アラヒメの御巫
天獄の王に引っ付けて回収することで再利用的な奴

・破械神王ヤマ
解門から出力でき、雙極をサーチできるため、フルドラで使い回しが現実的に

・リトル・オポジション
解門からマネキン作っておいて、相手がssしたらファーファパンクラみたいな奴出して処理したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?