見出し画像

大好きなゲーム実況者のご紹介

おすすめYouTubeを紹介しているジェイです。
私が一番よく見るYouTubeのジャンルはゲーム実況なのですが、その中でもトップクラスに好きなゲーム実況チャンネルをご紹介します。

※当ブログを閲覧頂くにあたってのルール
紹介するYouTuberの方への批判コメントはお止めください。
また、YouTuberの方でなく、動画に対しての批判コメントも同様です。
ルールをしっかり守った上で当ブログをご覧ください!

チャンネル名:GAMEゆうな

チャンネル登録者は32万人。
ドラクエやファイナルファンタジーなどの往年の人気RPGから、龍が如くやパワプロなど、オールジャンルで様々なゲーム実況を行っているチャンネルです。
企業側から発売前のゲーム実況も許可されることも多く、ゲーム実況者の中でも人気度の高さを伺えます。


ゲーム実況者なので基本的にはLIVE配信です。
ほぼ毎日配信されています。
一つのゲームを始めたらしばらくは同じゲームを毎日行い、クリアしたら別のゲームをまたLIVE配信していきます。


私がゲーム実況が好きな理由は、「自分がプレイするほどでもないけど、ゲームの内容は気になる」から来ていると思っています。
子供の頃はそれなりに色々ゲームをプレイしていましたが、大人になってからは他の時間を優先するあまり、ゲームする時間は減るようになりました。
それでも自分がやっていたゲームの新作が出たりすると内容が気になるものです。

そして私がこのチャンネルを好きな理由は、自分が好きだったゲームの最新ナンバリングをプレイしてくれること(好きなゲームの種類が似ている?)。
加えて、あたかも自分もプレイしているかのように思えるくらいの没入感を感じられるからです。

例えば、RPGであれば一緒にラスボスや黒幕は誰なのか、キャラクターが放った言葉の心理なども考察してくれたりで、自分も考えさせられる実況をしてくれます。
運要素のあるゲームでラッキーなことが起きた時の嬉しさを爆発させるところなどは、見ているこちらも嬉しくなることが多くて本当に楽しいです。

また、プレイしているゆうなさんはゲームの腕前がなかなかに高く、ハイレベルな敵との戦闘シーンは見てるこちら側も手に汗握るシーンが多いです。
それは何度も失敗しては試行錯誤してを繰り返してやっとクリア出来た頃の子供心を蘇らせてくれてくれるのです。
そして紙一重でクリアできた際の嬉しさは、ゆうなさん同様に見ているこちら側もものすごい感動が得られます。

他にも好きな理由として、ゆうなさんはアテレコが秀逸です。
声優かのようにキャラクターごとに声を使い分けながら実況してくれます。
そしてキャラクターが喋る、男が好きそうなえっちいセリフも感情を込めて話してくれます(笑)

それから、いい感じに男性の心理を手球に取っている実況してくれるサービス精神も旺盛なのです。
例えば↓にも載せた「ジャッジアイズ」というゲームの中に、キャバ嬢の衣装を設定するシーンがあるのですが、めちゃめちゃ男目線で衣装を考えてくれて、『こういう谷間が見える衣装がたまんねーんだよなぁ!!』とか言いながら、この衣装決めのシーンだけで30分くらい時間経ってるということもよくあります(笑)
そういったところにも手を抜かないところがすごく好きです。

個人的に好きな再生リストを載せてみました。
ゆうなさんは2016年頃からチャンネルスタートされているので、
作成された再生リストの数は膨大な数になっています。

過去でも現在でも、ゲームが好きな方は是非再生リストから自分が好きなゲームを探して視聴してみてください!
時間を忘れて楽しいゲーム実況を見るのもたまには良いものですよ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?