【ライブレポ】東京若手ネタ!ネタ!ネタ!祭り 行ってきた

2022年1月30日
北沢タウンホールで行われたK-PROの若手ライブでした。

ライブの流れ

OPトーク
メンバー:まんじゅう大帝国、スタンダップコーギー、竹内ズ

・水曜日のダウンタウンの解散ドッキリの話
・スタンダップコーギー三森さんがうどんさんを壁ドンしてた話

前半ネタコーナー
モンローズ:(漫才)ドラマ
きつね日和:(漫才)ラーメン屋
サノライブ:(コント)寿司屋デート
スタンダップコーギー:(漫才)流しそうめん
ぱーてぃーちゃん:(漫才)世界中の人々を笑わせたい

中MC
メンバー:ストレッチーズ、ぱーてぃーちゃん、サノライブ

・菅ちゃん最高No.1マイクを顎につける話
・菅ちゃん最高No.1アジア1平場が強いという伝説がある話
・サノライブ、エンぷレス時代に会ったことある話
・菅ちゃん最高No.1の前コンビ時代の芸「イナズマ」を披露
・サノライブ、「イナズマ」を見たことある話
・ぱーてぃーちゃんのネタ合わせは菅ちゃん最高No.1が面白いこと言わないと始まらないという話
・ぱーてぃーちゃんのネタ合わせにサノライブがトライ

中盤ネタコーナー
まんじゅう大帝国:(漫才)好きな寿司ネタ
竹内ズ:(コント)かたき討ち
トンツカタン森本:(コント)結婚式の乱入
トンツカタンお抹茶:(コント)プラネタリウムを見せる人
ストレッチーズ:(漫才)カニの数え方

中MC
メンバー:モンローズ、さんだる、パンプキンポテトフライ

・パンポテ山名さん短髪になった後の話
・モンローズ宮本さんの宣材写真も髪が短い話
・ファイヤーサンダーこてつさんの髪型の話
・さんだる宗さんがデコを出すと大自然になる話
・パンポテ山名さんヒデ背負うのしんどい話
・ヒデというより小堺さんに似ている話
・髪を切ったら一回だけバカウケできる話

後半ネタコーナー
ゼンモンキー:(コント)旅行先で友達を作る
フランスピアノ:(コント)居酒屋のバイト
青色1号:(コント)日付から聞いてくる先輩
さんだる:(コント)高速バス
怪奇Yes!どんぐりRPG:(漫才)(ひたすら舞台端から端まで駆け抜ける)

エンディング
メンバー:怪奇Yes!どんぐりRPG、青色1号、ゼンモンキー

画像1

自由に駆け回る怪奇

画像2

全員で駆け回って疲労

画像3

どんぐりたけしさんギャグ披露

画像4

なぜか荻野さんのギャグで締める流れに

画像5

それもグー!

感想

・大舞台でぱーてぃーちゃんが映えてた
おもしろ荘から少しずつ見る機会が多くなった気がするぱーてぃーちゃんですが今回のネタで菅ちゃん最高No.1さんがちょっと照れた感じでポーズをしたところを見て周りの二人も笑ってしまう、というくだりがありそこが面白かったです。今後も何かを起こしてくれそうな3人。

・トンツカタンお抹茶さんのネタがすごかった
このレポを書いているときはもうR-1結果出てしまってますが、この日はR-1準々決勝前の調整としてトンツカタンのお二人が出てました。森本さんはしっかりしたコントをやってましたが、お抹茶さんはエンターテイナーという感じで音楽に合わせてノリノリなネタをやっていました。かなり盛り上がってたし、この時はお抹茶さん準決勝もあるのでは!?と思ったくらい。またピンネタも見てみたい。

・怪奇のネタが怪奇だった
怪奇Yes!どんぐりRPGの今日のネタはひたすら3人が舞台を駆け抜けるネタでしたが、北沢タウンホールの舞台の広さなのでなかなか大変。そしてラスト2,3分はひたすらどんぐりたけしさんが走るだけの時間ということでとても衝撃的でした・・・まさに怪奇・

終わりに

若手中心のネタライブということでしたがいつものメンバーあり、一風変わったメンバーありとかなり大盛り上がりなビッグライブでした。水ダウの話あり、短髪なりたてな話題あり、話題のグループありと盛りだくさんで楽しかったです。
せめてR-1の結果出るまでにレポ書ければよかったなあと思いました汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?