見出し画像

【ライブレポ】K-PROネタカーニバル~カバーネタ祭り 行ってきた

2022年5月11日 西新宿ナルゲキにて
K-PROスペシャルウィーク1日目ということで祭りごとで恒例となったライブ
毎回盛り上がるライブと知りつつ今回初めて見に行きました。

オープニングMC:ストレッチーズ、Aマッソ
・蛙亭岩倉さんのモノマネの話
・Aマッソ出演めっちゃしてるけどAマッソをカバーされたことはない話
・ネタのカバーはカラオケと同じでキー調整が大変な話
・楽屋が文化祭みたいな盛り上がりだった話
・モノマネしたり自分たちの色を出したり、いろんなスタンスがある話
・ネタバレ防止のため児島さんによりいろんなことが禁止されて怖かった話

前半カバーネタ
・ママタルト⇒ウエストランド:(漫才)イケメン
肥満さんが井口さんとなり、早口でまくし立てるのを全力で再現していてすごかった。

・竹内ズ⇒オードリー:(漫才)選挙演説
竹内さんのサイズ感や声が春日キャラにものすごくフィットしており、再現度がものすごかった。がまの助さんのツッコミもかなり再現されていた。

・ゼンモンキー⇒怪奇!YesどんぐりRPG:(漫才)プレイヤーチェンジ
荻野さんのYes!アキトがあまりにも似すぎていて登場した瞬間の盛り上がりがすごかった。どんぐりゆうだいのC3POの終わりに毎回キメ顔してたのが面白くてたまらなかった。

・まんじゅう大帝国⇒オズワルド:(漫才)友達がいない
田中さんの伊藤さんノリが最高に合っており、こちらも再現度が高くてびっくり。声のトーンとかすごい。

・スタンダップコーギー⇒サンドウィッチマン:(コント)ハンバーガーショップ
いつも通りうどんさんのツッコミがドモってしまっていたww カミカミなうどんさんに三森さんの「ちょっと何言ってるかわからないっすね」が決まっててよかった。後半うどんさんがツッコミを放棄して笑って過ごすなどカオスなコントだった。

前半トークコーナー MC:ストレッチーズ高木
※ママタルトは別の仕事のためトークなし
竹内ズ

ものすごいそっくりだったお二人

・普段仲悪いので、漫才の最後に二人で笑いあったところで客席全員が感動していた話
・ちゃんとやりたかったのでオードリーのネタでもネタ合わせで喧嘩してしまった話
・春日ヘアーの分け目で喧嘩してしまった話(逆だった)
・終わってアイス食べてたら白ズボンにこぼしてしまった話

ゼンモンキー

Yes!アキト、どんぐりゆうだい、ヤザマカワRPG

・ネタ後むらまつさんが荻野さんに間について怒られた話
・ヤザキさん髪を下す案もあったが、髪を下すとトム・ブラウンの布川さんになる話

ダメー


シューマイ!

・最後アキトとどんぐりの心臓を交換するくだりがよくわからなかった話
・ボンバー!って何?⇒ゼンモンキーのトリオ芸を披露

むらまつ「ボンバー!」
ヤザキ「それもグー!」
荻野「ダブルパチンコ」

まんじゅう大帝国

見た目めっちゃ伊藤さんな田中さん

・田中さんが最近髭を伸ばし始めたのは伊藤さんのモノマネのため説(違うとのこと)
・眼鏡かけるのが嫌だった話
・猫背の雰囲気がかなり似ていた話
・竹内さんが畠中さんを演じるにあたって自分の素をすべて封じ込めなければならなかった話
・畠中さんは伊藤さんのことを「キミ」と呼ぶのが発見だった話

スタンダップコーギー

反則のコントを披露したスタンダップコーギー

・サンドウィッチマンをチョイスしたのは三森さんが好きだったからという話
・うどんさんがパニックになった時にちょっと何言ってるかわからないっすねって言えば成立と思っていた話
・うどんさんコントの速いテンポについていけなかった話
・まんじゅう田中「これでいいなら俺たちももっと崩したのに!」
・本家は3分に収めているのですごいと思った話
・バナナシェイクという時の三森さん顔でうどんさんが笑ってしまう話

バナナシェイクの顔披露
高木「そうでもないだろ!」


後半カバーネタ
・さすらいラビー⇒かもめんたる:(コント)ヒッチハイク
う大さんの狂気じみたキャラが中田さんとうまくフィットしていて見応えあった。

・さんだる⇒ジャルジャル:(コント)オバハン
ジャルジャルの名作コント。宗さんのオバハンがマッチしすぎているし堀内さんのオバハン連呼の再現度の高さにもビックリした。ものすごいいいものが見れた、

・ストレッチーズ⇒キュウ:(漫才)ルパン三世
普段とは全然違う漫才なはずなのにすごく再現していた。福島さんは割とそのままぴろさん。貫太さんの清水さんはかなり強烈なモノマネだった。特に顔芸がものすごくて面白かった。

・Aマッソ⇒ママタルト:(漫才)マクドナルド
村上さんがおなかに詰め物をして登場しただけで大ウケ。村上さんがとにかく動き回る。加納さんが演じる檜原さんが特徴をめちゃくちゃとらえていたのが面白すぎた。檜原さん特有の長いツッコミでとにかく大盛り上がり。すごいカバーネタだった。

・パンプキンポテトフライ⇒東京ホテイソン:(漫才)謎解き
谷さんのたけるさんツッコミのマネが普段の声のトーンとマッチしてすごく良かった。スタイルはだいぶ違うはずなのに不思議とフィットしていた。終盤は「た」抜きを使用して9番街レトロとフランスピアノをちょいイジりするというオリジナル要素を加えて盛り上げていた。一番ウケてたかも

後半トークコーナー MC:さすらいラビー中田

う大さんを演じた中田さん

さすらいラビー

・宇野さん普段の自分で板つくのが怖かった話
・ネタ選びで迷った話
・どれやるか迷った話が全てかもめんたるに失礼になってる話
・う大さんに今日のことを伝わらないようにしてほしいとお願いする中田さん

さんだる

・宇野さんに続き、宗さんもいつものオバちゃんでの板付きだった話
・ネタバレ防止のために外に出るなと言われていたが、さんだるはいつも通りの見た目だから大丈夫だったと思う話
・改めてネタを見たらものすごく面白かった話
・ジャルジャル後藤さんよく見たらネタ中ずっと左乳を触っていた話

ストレッチーズ

・遅いから簡単にカバーできると思ったら今までで一番難しかった話(一番簡単だったのは宮下草薙)
・清水さんに所作を聞いたら、待ち時間が多いので暇つぶしをするといいとアドバイスをもらった話
・暇つぶしをしたら、ネタがどこまで行ったか分からなくなる話

ぴろさんが話している間の清水さんの所作のイメージ

・福島さんはずっとぴろさんだったが、貫太さんはだんだん貫太さんに戻っていったと袖で話題になっていた話

Aマッソ

・キュウの時だんだん貫太さんが戻っていった話
⇒中田さん「すみませんその話先にしちゃいました、、、」
・肥満さんが想像以上に動いていたので大変だった話
・動画を参考にしたがよく見るとどっちも待ってない話
⇒ほっこり漫才師と思ったら我の強い二人だった
・檜原さんにツッコミを見せたら「カタコトですね」と言われてしまった話
・英語が難しかった話

パンプキンポテトフライ

・最後のくだりが本家にはないのでズルかった話
・山名さんセリフが複雑すぎて脳がパンクしそうだった話
・暗記している様子がちはやふるのラストみたいだった話
・Aマッソ村上さんや山名さんが衣装で楽しんでる中、谷さんはありものでそろえたのでさみしかった話

エンディング

スタンダップコーギーがひどかったと総ツッコミ
勢ぞろい感がスマブラみたいである
宇野さんだけ地味ハロウィン?
たけるいけ!と前に出される谷さん
荻野さんビッグ官能小説でスベる


からのカトちゃんの手で一気に盛り上げる


Aマッソ加納さんからムール貝できんの?という無茶ぶりにより挑戦。
ムール貝酒蒸しにして~
酒蒸しにしたら酔っぱらっちゃうよ~
何はいってると思います!?で大盛り上がり。
ヤザキ「オレには薩川さんが宿ってる!!」
スタンダップコーギーもムール貝に挑戦(?)
火力が弱くて開かないよ~(?

終わりに
噂通りの大盛り上がり最高ライブでした。かなり内輪なライブという感じだとは思いますがスペシャルウィークのお祭りとして素晴らしい催し物だったんじゃないかなと思ってます。
K-PROスペシャルウィークはこの後のライブも行く予定なので全力で楽しんできます。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?