見出し画像

【ライブレポ】ナルゲキロックス Vol.13に行ってきた

2022年1月25日
ナルゲキ中心メンバーによるネタ・企画のライブです。ナルゲキと言えばこのライブ!というのを目指しているとのこと。最近はK-PROのライブと言えばこの世代の方々、というイメージはかなり強くなってきている気がします。

画像1

今日のナルゲキ入り口

OPトーク:ストレッチーズ、オッパショ石、Gパンパンダ、ひつじねいり
・色々ライブがあってよくわからなくなってきた話
・ナルゲキロックスとナルロクが混ざる話
・今さらGパンパンダの新春の話
・Gパンパンダ星野さん、ストレッチーズ高木さんを最強のMCにしたい話
・オッパショ石広田さんフリースタイル優勝おめでとう話
・広田さん優勝を見た蒲谷さんの反応の話

前半ネタコーナー
新作のハーモニカ:(コント)理科の自習
徳原旅行:(コント)卒業式
まんじゅう大帝国:(漫才)おにぎり
フランスピアノ:(コント)自殺
ファイヤーサンダー:(コント)マジック
ストレッチーズ:(漫才)恋愛漫画

中MC:まんじゅう大帝国、徳原旅行、フランスピアノ、新作のハーモニカ
・徳原旅行の白髪染めを落とす話
・徳原旅行R-1準決勝おめでとう話
・ひつじねいり松村さんがR-1準々決勝でイチウケだった話
・フランスピアノなかがわさんこっそりR-1出場し1回戦で落ちてた話
・キャンディ(ポンループ鈴木さん)の話

後半ネタコーナー
リンダカラー:(漫才)舞台上にファンを連れてきたデン/職務質問
Gパンパンダ:(コント)歯医者に来た先輩
オッパショ石:(漫才)信号待ち
パンプキンポテトフライ:(漫才)短髪になった山名
ひつじねいり:(漫才)人生はいいことと悪いことの繰り返し

企画 即興一言選手権
MC:オッパショ石蒲谷、パンプキンポテトフライ谷

Aチーム 大泣きしながら一言
メンバー:まんじゅう大帝国、フランスピアノ、新作のハーモニカ
勝者⇒まんじゅう大帝国田中

Bチーム 机をたたいて先生が一言
メンバー:ファイヤーサンダー、Gパンパンダ、リンダカラー(舞台にファンのいのちちゃん登場)
勝者⇒Gパンパンダ一平

Cチーム 爆弾のスイッチを押す前に一言
メンバー:ストレッチーズ、ひつじねいり、オッパショ石広田、パンプキンポテトフライ山名、徳原旅行
勝者⇒パンプキンポテトフライ山名

決勝 何かに追われながら一言
優勝⇒まんじゅう大帝国田中

エンディング

画像2

画像3

パンプキンポテトフライ山名さんが単発になった話で持ち切りでした。

感想
・リンダカラーの漫才が特殊すぎた
デンさんの大ファンのいのちちゃんが舞台にあがったまま漫才を行うという特殊漫才を披露。めちゃくちゃやりにくそうなたいこーさんを楽しむ漫才という感じで面白かった。今後もこのスタイルで行くのか?
いのちちゃんはそのあとの企画コーナーにもリンダカラーとして登場したが一言を叫ぶのは拒否していた。
・パンプキンポテトフライ山名さんが短髪になってた

パンプキンポテトフライ登場から山名さんがおかしいぞと最高の盛り上がり。からの最初のツッコミが短髪ではなくタートルネックをいじる谷さんも最高だった。
短髪になった話をしばらくし、ネタに入ると思いきや、山名さんが長髪なこと前提のネタの入りを行い谷さん「ネタが1本死んだ!」に爆笑。

終わりに

今回のライブの主役を山名さんがかっさらったなあという印象。最高のエンターテインメントでした。
速報としてライブレポ書くべきだったんですがなんと1か月遅れになってしまいました。まだライブレポいくつかたまってるので、しっかり消化していきます・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?