【ライブレポ】オトナのすべてにいってきた

2022年1月16日
ライブレポ始めて初のK-PRO以外のライブでした。ナルゲキが一番行きやすいってだけでほかのライブには行かないというわけではないです!ちゃんといろんな情報を追いかけないと・・・!

行こうと思ったきっかけ

モグライダーが仕事の都合でキャンセルになってしまったというツイートが当日まわってきて、メンバー見てみたらモグライダーいなくてもすごいことになってたので行ってみよう!と思い立っていきました。
ナルゲキでトップの世代よりもちょっと上の世代の芸人さんも見たいなあとちょっと思っていたところだったのでいい機会でした。TCクラクションとかなかなか見られてなかった・・・

ライブの流れ

オープニングトーク
メンバー:浜村凡平太、忘れる。、ズンズンポイポイ

画像1

・列車のノリで何往復もしながら登場
・登場のノリの反省の話
・忘れる。鶴山さんの年末に虹の黄昏かまぼこさんと会った話

前半ネタコーナー
人人:(漫才)ボケは思いつかないけどフリはできる人
忘れる。:(漫才)から揚げを残した思い出
素敵じゃないか:(漫才)素数好きな女性
ネコニスズ:(漫才)格闘家が喧嘩自慢をボコす動画
TCクラクション:(漫才)おとぎばなし
浜村凡平太:(コント)俳優の離婚会見
ズンズンポイポイ:(漫才)八百屋
スーパーニュウニュウ:(コント)のど自慢
ねこ:(コント)万引き
カナメストーン:(漫才)先輩とバーベキュー/零士の機嫌を取る

トークコーナー
メンバー:カナメストーン、TCクラクション、ネコニスズ、人人

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

とにかく与座さんがトークコーナーにいることに喜ぶ皆さんでした。
・マセキ同士だけど初絡みのカナメストーンと与座さんの話
・曇天三男坊時代マセキで与座さんにお世話になった話
・与座さんはいつも「俺面白かった?」って聞いてくる話
・人人とTCクラクションがM-1準々決勝トップバッター同士だった話
・人人の今後の話

後半ネタコーナー
春とヒコーキ:(コント)密室からの脱出
ジグザグジギー:(コント)スナック
牛女:(コント)ハプニングバー
モダンタイムス:(コント)商店街のお笑いショー
スーパー3助:(漫談)絵で遊ぼう
虹の黄昏:(コント)クラブ図書館
街裏ぴんく:(漫談)ヘビを飼ってるおじさん
永田敬介:(漫談)家族
ラ・サプリメント・ビバ:(あてぶりコント)料理教室/池上彰

エンディング
メンバー:街裏ぴんく、虹の黄昏、モダンタイムス、ラ・サプリメント・ビバ

画像7

画像8

・本当はモグライダーが担当予定だった話
・モダンタイムスのお二人エンディング代役のため残るもライブが押して2分しか用意されなかった話
・ラ・サプリメント・ビバさん披露したネタ作成するのに2年かかっているがテレビではできない話

印象に残ったこと

・人人の与座さんを見て感動した
小さいころから見ていた元ホーム・チームの与座さんが全力で動いてボケまくっているのを見て、現役バリバリや・・・と感動してしまいました。この3人での活動今後もあれば追いかけたいな~
・ネコニスズの漫才の展開がすごかった
売れない芸人の逆襲劇といういろんなものをぶちまけた感じがあってリアルで迫力があった・・・お二人のことは何度か見たことあったがこんな世界観も出せるのかとビックリ。面白かったです!
・スーパーニュウニュウを初めてみた
名前は何度も聞いてきたはずなんだけどおそらくネタを見たのは初めてな気がするスーパーニュウニュウ。ふるやいなやさんの暴走する演技の迫力、オチの激しさですごく楽しかった。
・カナメストーンは本ネタよりも機嫌を取る方が長かった
山口さんの機嫌直して!のくだり寄せ集めという感じで、これはこれで楽しかったです。
・スーパー3助大暴走
完全にこのライブ一番の山場でした。
皆さんがそれぞれ選んだ出囃子でネタが始まるという形式で、スーパー3助さんが選んだのがまさかの大塚愛のさくらんぼ・・・流れた瞬間暗転した中「流すのやめろ!」と叫ぶ3助さんと、その流れを無視してネタ始まりの名前呼びをするナレーションがシュールだった・・・
出囃子で言うと牛女が西野カナのトリセツだったのもちょっとツボ(ほかのライブでも聞いたことがある気もする)。
・街裏ぴんく、叫ぶ。
スーパー3助さんのネタの最後が街裏ぴんくさんのイラストで終わり、そのあとがいつも通り大暴走した虹の黄昏でその直後の出番だった街裏ぴんくさん。いい加減にせえよ!から始まる、街裏ぴんくさんにしては珍しい始まり方でした。「袖でスーパー3助死んでました」
・ものすごい技術 ラ・サプリメント・ビバ
トークでも言っていた2年かけて作られたネタ。料理番組の音声を切り貼りして作られたあてぶりコントは昔のフラッシュ倉庫をみているような懐かしいノリを感じました。ほんとすごかったな・・・

終わりに

本当にいいものをたくさん見られたなあという大満足ライブでした。前半は与座さんに感動し、後半は3助さんのノリにやられたという感じでした。K-PROライブ以外もちゃんと行っていろんな芸人さんを見るのも大事だなと思いました。突発的にライブ行くフットワークの軽さは今後もうまく活用したいなと思いつつ、次の日仕事がしんどかったので無理しすぎない程度に楽しむ感じにしようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?