見出し画像

【ライブレポ】新年からとばします!K-PRO新春ネタ祭り!その1 に行ってきた

2022年1月8日

画像1

ベテランから若手まで幅広いナルゲキの入り口でした。

画像2

ナルゲキのロゴが新春仕様になっていた。1/6はなってなかったが・・・

ライブの流れ

オープニングトーク
参加者:さすらいラビー、ウエストランド、ストレッチーズ
お馴染みの3組だけどこの組み合わせは別のライブで途中抜けのためこの3組に。
中田さんが年末年始嫌いな話
先輩としてのスタンダップコーギーうどんさんの話
中田軍団を作ってみてはどうか話
井口さんが誘っても誰もアイディアを出さない話
井口さんと福島さんの関係性の話

前半ネタコーナー
新作のハーモニカ⇒(漫才)グーチョキパーで何作ろう
さすらいラビー⇒(漫才)初詣
ストレッチーズ⇒(漫才)新年の縁起の良い食べ物
ウエストランド⇒(漫才)刑務所生活
青色1号⇒(コント)部活の教室の取り合い
なすなかにし⇒(漫才)積極的な行動

トークコーナー 年末年始の思い出(MC:Gパンパンダ星野)

画像3

Gパンパンダ⇒救い
一平さんが1/2~1/4にいろんな人を救った。救ったという意味では天使だが、自分が行く場所に災いが怒っているという意味では悪魔なのではないか、というエピソード
新作のハーモニカ⇒たんぼは地方のサウナへ 僕もサウナ
たんぼさんは地元佐賀に帰ろうとしたが間違えて熊本に行ってしまいそこでサウナへ。藤田さんは東京のサウナへ、というエピソード
青色1号⇒ジャニーズコンサート
太田プロの若手がジャニーズコンサートのリハーサルの代役によばれることが多く、例年は榎本さんが行って楽しんでいたが今回の年末年始はなかったのが残念だった、というエピソード

中盤ネタコーナー
竹内ズ⇒(コント)交通整理
三福エンターテイメント⇒(漫談)どんな偉人?、寿命が縮むほど全力で、誰にもバレないよう一人だけに、ショートコント
ガクヅケ⇒(コント)結婚指輪
モダンタイムス⇒(漫才?)〇〇のあいさつ
三拍子⇒(漫才)ツッコミもボケたいので漫才の形式を変える/アニメ
マシンガンズ⇒(漫才)腹立つこと(パーマ大佐、ねずみ講、ツイッターなど)

トークコーナー 年末年始の思い出(MC:三福エンターテイメント)

画像4

モダンタイムス⇒配信
24時間川崎さんの生活を配信する「かわさんの部屋」で1週間泊めた二十歳の青年とお化けがいるかいないかで喧嘩したエピソード
三拍子⇒新春NACK5パーソナリティ久保
若手紹介のコーナーで高倉さんがシークレット審査員をするも、ツイッター投票と久保さんの投票で結果が決まってしまい高倉さんの出番が薄くなってしまったというエピソード
マシンガンズ⇒東洋館で大ウケ
東洋館のノリに近づいてきた。ちなみにモダンタイムスは一度もウケたことがないという。

後半ネタコーナー
虹の黄昏⇒(コント)相方の特技を見る
Gパンパンダ⇒(コント)コンサルの新卒面接
納言⇒(漫才)枕営業を断る
ファイヤーサンダー⇒(コント)芸人の養成所
Aマッソ⇒(漫才)オカンが怒ってる

エンディング
出演者:ファイヤーサンダー、納言、Aマッソ、虹の黄昏

画像5

遅れて登場するもやりたい放題の虹の黄昏

画像6

なぜか組体操をやろうと提案し、女性陣をピラミッドの土台にさせる虹の黄昏

画像7

ピラミッドのままライブを締めるこてつさん

印象に残ったこと

・ウエストランドのネタは井口さんが刑務所のことを知りすぎていて話題を出した河本さんもついていけないというもの。井口さんが暴走するパターン好きだなあと思った。
・なすなかにしのネタ前半が中学生のころオンバトで見たくだりそのままやってくれたのでものすごく懐かしい気持ちになった。
・青色1号のトークのノリが好きだった、
・モダンタイムスはマヂカルラブリーno寄席でやったあの漫才。

ゲレロンステージのロゴを持ってくるなどやりたい放題で楽しかった。
・マシンガンズがめっちゃネタの途中でアラーム鳴らしたと思ったら5分経った!ということでネタが終わってびっくりした。
・おじさんだらけのトークコーナー面白かった。モダンタイムスのお二人は年代は近いが他の二組とは距離があると感じているとのこと
・モダンタイムスのお化けいるかいないかで喧嘩したという話を受けて産業史高倉さんが東洋館にお化けいるらしいという振りをするも川崎さんが全く拾わないというやらかしを見せ面白かった。
・Gパンパンダ一平さんの狂気の演技と星野さんのそれをバカにする様子最高だった。あのネタを見たのは2回目だがもっと見たいなー
・納言はいつもの地域の偏見のくだりをテレビ局の偏見に変えてやってて、テレビじゃできないネタだ!とプレミア感を感じた。
・Aマッソのいろんな伏線を拾っていく漫才が芸術的ですごかった。

終わりに

ベテランあり若手ありカオスありと、いい新春ライブでした。
特にマシンガンズを久々に見られたのがうれしかったです!

もう少し早めにライブレポかけるようにしたいなあ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?