見出し画像

【ライブレポ】K-PRO大旋風(1月)に行ってきた

2022年1月22日
豪華なメンバーと名物の即興コーナー目当てで毎回行っているライブです。

画像1

ライブの流れ

オープニングトーク メンバー:ウエストランド、スタンダップコーギー、竹内ズ
水曜日のダウンタウンの解散ドッキリ大丈夫?話
竹内ズGERAの話
うどん後輩に全おごり話
ファイヤーサンダー偽仲悪いキャラ疑惑話
竹内ズブレナイのネタ合わせでの喧嘩話
マセキとGERAの関係の話
ウエストランド井口、うどんの友達に通報された話

ネタコーナー
ひこーき雲:(漫才)ドラマ
ジャンク:(漫才)美術館
青色1号:(コント)余りのヘリウムガス
ひつじねいり:(漫才)松村のモデル

企画 即興キング決定バトル MC:ひつじねいり松村、ラブレターズ溜口
挑戦者
ジャンク小森⇒「カッコつけてデートで白ワインを飲んでる男がいたんですよー」(モンローズマエノ)⇒チャンピオン
青色1号仮屋⇒「ポルノグラフィティが入ったエピソードトーク」(さんだる堀内)⇒チャンピオン勝利
まんじゅう大帝国竹内⇒「(メモ取り忘れです)」(青色1号榎本)⇒チャレンジャー勝利
モンローズ宮本⇒「相方の好きなところを大声で、嫌いなところを小声で」(スタンダップコーギー三森)⇒チャレンジャー勝利

中盤ネタコーナー
スタンダップコーギー:(漫才)子供の寝かしつけ
竹内ズ:(コント)手話でポケモン言えるかな
さんだる:(コント)売れない俳優と定食屋
ウエストランド:(漫才)あるなしクイズ

企画続き
スタンダップコーギーうどん⇒「今日の出演者の誇張モノマネ」(ラブレターズ溜口)⇒チャンピオン勝利
竹内ズ竹内⇒「アフロ、刀、ウサギを使ってモノボケ」(竹内ズがまの助)⇒チャレンジャー勝利
さんだる宗⇒「真空ジェシカの言うとしたらボクーを言わせる一言」(ジャンク山下)⇒チャレンジャー勝利
ラブレターズ塚本⇒「恥ずかしがらず自分のいいところを3つ大声で」(まんじゅう大帝国田中)⇒チャンピオン勝利
さんだる宗の優勝!

後半ネタコーナー
まんじゅう大帝国:(漫才)おにぎり
モンローズ:(漫才)ドラマの主演
ストレッチーズ:(漫才)紹介したい女の子
ラブレターズ:(漫才)塾

エンディング メンバー:ストレッチーズ、まんじゅう大帝国、モンローズ

画像2

お馴染みのメンバーすぎて話すことがない3組

画像3

ウエストランドがG-1に出ていないという話から、ちょっとでも舞台に立ったところから芸歴のカウントが始まるという話

画像4

モンローズ宮本さんの初舞台はノンスモーキンのじゃんけん大王の完コピだったという話

印象に残ったこと

解散ドッキリの話題
水曜日のダウンタウンの解散ドッキリの前ということでその話題で持ち切りでしたが、その後スタンダップコーギーのネタ終盤で三森さんが「こんな二人が解散すると思いますか!?」という叫び。痺れました。

即興コーナーにあの人がいない
コーナーの始まりのひつじねいり松村さんの「今日はランジャタイ伊藤さんいないから変なお題ないと思います!」があまりにも面白い説明だった。そういえばK-PRO大旋風にランジャタイいる率はめっちゃ高かったなあ

即興コーナーのモンローズ宮本さんのボケが生々しかった
宮本さんへのお題「相方の好きなところを大声で、嫌いなところを小声で」について宮本さんは好きなところ⇒おしゃれ、嫌いなところ⇒噛みすぎ というすごくリアルな回答をしてたのが印象的でした。宮本さん大声の印象があるだけに小声が響くんだなあ・・・

ウエストランドが暴走してた
あるなしクイズのネタを最近やってますが、後半の井口さんの暴走具合が半端なかったです。コント芸人の単独ライブに関する毒舌が激しすぎて、翌日に単独ライブを控えたさんだるの宗さんがついつい舞台袖から少しだけ出てきてしまってました、、、

終わりに

K-PRO大旋風は即興の企画が大体外れなく盛り上がるので、芸人さんの生きざまを見たい方にはおすすめです。
ライブレポ書くのに2週間強もかかってしまいました!クラウンヒットパレードが近いので、書き溜めているライブレポは今週しっかり書いていこうと思います。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?