見出し画像

【ライブレポ】ナルロク Vol.4行ってきた

2022年1月19日
去年のナルゲキフェスの最強決定戦で上位6組となった皆さんのユニット。大好きな同世代芸人4組に超新星ゼンモンキーと強烈なサツマカワRPGという組み合わせがとにかく良いので、今のところ毎回行ってます。

画像1

本日のナルゲキ入り口。

ライブの流れ

オープニングトーク
メンバー:ストレッチーズ、ゼンモンキー、さすらいラビー、ママタルト、モンローズ
・モンローズが12位だったけど3/4助っ人で来ている話
・クラウンヒットパレードでメンバー変わるの?話
・ゼンモンキーヤザキさんとママタルト大鶴肥満さんで地元トークした話
・エクストリームスでさすらいラビーが大変だった話
・ママタルト檜原さん粗品10万円ライブで10万円欲しい過ぎて喉壊した話

ネタコーナー
ストレッチーズ:(漫才)ケータイショップの女性に一目ぼれ
ゼンモンキー:(コント)怪盗
モンローズ:(漫才)ドラマの主人公
さすらいラビー:(漫才)学校の外で女子と会う
ママタルト:(漫才)川遊び
サツマカワRPG:(コント)ラーメン屋⇒バー⇒電車

企画コーナー 全員協力ナルロクリレー
MC:さすらいラビー中田
企画5つ中3つ成功すると次回ケータリングが豪華になる。
企画前に、サツマカワRPGがサラリーマン川西の50万争奪ライブから合流、ストレッチーズはあと少しでニコジョッキーに行かなければならないことに。
企画1:お題で一言リレー
挑戦者:ストレッチーズ高木⇒ストレッチーズ高木⇒ストレッチーズ高木⇒ストレッチーズ高木
お題:銃に打たれて一言
結果⇒成功!
企画2:条件付きモノボケリレー
挑戦者:ゼンモンキー、ストレッチーズ高木
お題:だんだん過激になるモノボケ
結果⇒成功!
企画3:全員ノービリビリリレー
電流が流れるペンを5人連続避けることができれば成功
挑戦者:モンローズ宮本⇒さすらいラビー宇野⇒ママタルト檜原⇒サツマカワRPG
結果⇒失敗
企画4:歌にのせてあるあるリレー
音楽:古畑任三郎のテーマ
挑戦者:さすらいラビー中田(司会なのに)⇒ゼンモンキーヤザキ⇒モンローズマエノ⇒ママタルト大鶴肥満⇒モンローズ宮本⇒さすらいラビー中田
結果⇒成功!
ここでもう1回歌にのせてあるあるリレーを成功させたら好きなケータリングを呼んでよいというダブルアップルール発動。
ママタルト大鶴肥満がすしざんまいをリクエスト
音楽:寅さんのテーマ
挑戦者:さすらいラビー中田⇒サツマカワRPG⇒モンローズマエノ⇒ゼンモンキーヤザキ⇒ゼンモンキーむらまつ⇒ゼンモンキー荻野⇒ママタルト大鶴肥満⇒ママタルト檜原⇒さすらいラビー宇野⇒モンローズ宮本
結果⇒成功!

エンディング

画像2

モンローズ宮本さん大ジャンプ

画像3

さすらいラビー宇野さん恒例のナルロクに対するスタッフの想いの話

画像4

印象に残ったこと

ゼンモンキーのネタが新しかった
初めてみたネタでした。最初の笑いのきっかけで引き込まれたし、荻野さんの調子に乗ったキャラも最高、オチまで素晴らしかった。なんか本当に毎回ゼンモンキーのネタにやられてる気がします。最高。

ストレッチーズ高木さんの大喜利がすごかった
途中で抜けなければいけないので最初の企画でまさかの高木さん4連続一言というまずい展開な中4発とも外さず最後にニコジョッキーへの魂の叫びで爆笑をかっさらってました。持ってるなあ・・・

ゼンモンキー荻野さんのモノボケがとんでもないことになってた

ほのぼのキャラの荻野さんがまさかの流血系モノボケ・・・
まさか荻野さんがそんなことするなんて!という笑いがすごかったです。

大鶴肥満さんビリビリが効かない

サツマカワRPGがビリビリペン引いた後ビリビリペンを大鶴肥満に渡すも効かない様子。これを他メンバーに渡すとちゃんとビリビリペン。まさかの脂肪によりビリビリが効かないというすごい能力を持っていました・・・この流れはめちゃくちゃ笑いました。

終わりに

今回も見どころが多かったライブでした。
メンバー変更なのだろうかという心配がありましたがどうやらクラウンヒットパレードではメンバーは変わらないらしいので安心です。
特に風穴の4組が好きなのでしばらくはこの組み合わせで見ていたいなあと思いました。次回も見逃せないなあ・・・

ちょっとレポ更新の間が空いてしまいました、、、
メモしているとはいえ色々忘れてしまってたので早めに書くように心がけよう、、、まだライブ2件分たまってるので少しずつ書いていきます~週末になれば書けるでしょう(とかいってグダグダしがち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?