【ライブレポ】K-PRO名古屋ライブ行ってきた 1日目

2022年4月15日 大須演芸場にて
K-PROが3年ぶりに名古屋公演をするとのことでしたので行きました。
演芸場は普段行っている舞台とはだいぶ違い、提灯いっぱいの和風な空間で、全然経験したことない感じで新鮮でした。

東京若手ネタ!ネタ!ネタ!祭り

オープニングMC:ストレッチーズ、サツマカワRPG、ママタルト
・3年ぶりの大須な話
・〇〇から来た人~の話
・座席に透明なシートがかかってる話
・3年前ストレッチーズが大須に行った話
・ママタルト肥満さんが新幹線で大変だった話

ネタ1本目
モンローズ:(漫才)月が綺麗ですね
ひつじねいり:(漫才)ラッパー
ゼンモンキー荻野・ヤザキ:(コント)音楽ユニットの記者会見
スタンダップコーギー:(漫才)子供の寝かしつけ方
さすらいラビー:(漫才)キラキラネーム
サツマカワRPG:(ショートコント)夢屋まさる など
ママタルト:(漫才)ラーメン屋
ストレッチーズ:(漫才)無人島に1つ持っていくもの

中MC:さすらいラビー、ゼンモンキー荻野・ヤザキ
・むらまつ脱退した話(?)
・ザ・マミィももともとトリオだった話
・ゼンモンキー2人でもできるなと思ったネタを持ってきた話
・ゼンモンキー次のネタは新ネタ
・2本目のネタは1本目超えてこない話(?)

ネタ2本目
モンローズ:(漫才)居酒屋の店長
ひつじねいり:(漫才)家探し
ゼンモンキー荻野・ヤザキ:(コント)舞台
スタンダップコーギー:(漫才)子供の寝かしつけ方(1本目の続き)
さすらいラビー:(漫才)初詣
サツマカワRPG:(ショートコント)結婚など
ママタルト:(漫才)うどん屋
ストレッチーズ:(漫才)福島髭を剃る/スラムダンク

エンディング:モンローズ、スタンダップコーギー、ひつじねいり

松村さんのモンブランの話
スタンダップコーギーうどんさんのご家族が来ている話
うどんさん実はイケメン?なので顔披露の流れ
正解がわからず変顔
モンローズ宮本さんも挑戦(?)

印象に残ったこと
・ストレッチーズ、ママタルトの本気ネタ!
ストレッチーズとママタルトが2本目で去年のM-1準々決勝のネタをやってた。名古屋のお客さん向けに選んだのかなあ
・ストレッチーズ福島さんまさかの髭を剃る
2本目トリで出てきたストレッチーズ。なにやら客席がざわついてて貫太さんがどうしました?と聞くと福島さんの髭が剃られているのに気づく。
1本目と2本目の間で剃ったとのこと、すごいタイミングだった・・・

ナルロク

オープニングトーク:全員
・チケット完売した話
・全員浮足立っていて変なこと言うかもしれない話
・うどんがはしゃいでる話
・今日のゼンモンキーの二人はクラスで一緒にならなさそうな話

ネタコーナー
スタンダップコーギー:(漫才)だるまさんがころんだ
モンローズ:(漫才)作詞
さすらいラビー:(コント)教育実習生
ひつじねいり:(漫才)有名人のキス
ゼンモンキー荻野・ヤザキ:(コント)ラーメン屋とタレント
サツマカワRPG:(コント)放課後の体育館裏⇒ショートコント
ストレッチーズ:(漫才)仲良し5人組
ママタルト:(漫才)マクドナルド

企画コーナー
MC:ストレッチーズ高木・ひつじねいり松村
チームサツマカワ:サツマカワRPG、モンローズ、スタンダップコーギー、ゼンモンキー
チーム肥満:ママタルト、ひつじねいり細田、さすらいラビー、ストレッチーズ福島
・TEAMサツマカワはTEAM近藤とサツマカワRPGのユニットだろ!話

企画1 逆ジェスチャーゲーム
全員がジェスチャー、一人が回答するゲーム

チームサツマカワの挑戦⇒お題ディズニーランドに苦戦し1問しか答えられず
チーム肥満⇒お題AKB48で5秒で回答、勝ち
ここでチームサツマカワがゴネ、次のお題5秒で出来たら勝ちにしてほしいと要請
お題甲子園⇒成功!
チーム肥満3秒で正解出来たら勝ちチャレンジ
お題アベンジャーズ⇒失敗
1秒チャレンジ お題⇒エンタの神様⇒成功(?)
チームサツマカワの勝利!

企画2 お題で一言バトンリレー
お題で一言をチームメンバー連続でどれだけ成功できるかを競うバトル
チームサツマカワ お題:タイムワープして一言
モンローズマエノ⇒失敗⇒泣きの1回
ゼンモンキー荻野⇒成功
モンローズ宮本⇒成功
スタンダップコーギーうどん⇒失敗・・・

チーム肥満 お題:銃に打たれて一言
(ここでモンローズマエノさんがひつじねいり細田来いよと煽る)
ママタルト肥満⇒成功
さすらいラビー中田⇒成功
ママタルト檜原⇒成功
ストレッチーズ福島⇒成功(?)
さすらいラビー宇野⇒失敗
ここで宇野さん、散々煽られたひつじねいり細田さんにつなぎたかったのに、そのために福島を成功にしたのにと責められる
⇒細田さん、お題 タイムワープして銃に打たれて一言に挑戦⇒成功!

企画3 ナルロク拡散選手権
お題についてお客さんに写真を撮ってもらいより拡散されたチームの勝ち

チームサツマカワ お題:まさかあの人が
チーム肥満:お笑いライブレベル100

2チームともなにが正解かわからなくなったため最後は合同でお題:とにかく面白い写真 に挑戦

迷走中
一つの提灯を全員で指さす図
ジェスチャーゲームのお題が出てるのに全員で一つの提灯を指さす図

エンディング

中田さん、このままじゃ終われない図
宇野「がおー」

印象に残ったこと
・さすらいラビーのコントがすごかった
教育実習生のコントを見たのは2回目だったが、とにかくすごい盛り上がりを見せた。さすらいラビー今年はコントでの活躍も大いに期待できると思った。
・サツマカワRPG、大会近いかと思いきや・・・
学ラン姿で登場したが、かたくなに「大会近いもんな・・・」は出ず、最終的にいつものショートコントが始まるというフェイント芸を披露。名古屋でいいネタ見れました。
・企画3の大迷走
企画1,2で大盛り上がりしてたのに最後大失速して全員反省気味なのが面白かった。最初に行っていた「全員浮足立ってる」を回収した形となりました汗

名古屋1日目を終えて
東京若手ネタ!ネタ!ネタ!のネタ盛沢山、ナルロクの企画盛沢山で大満足な1日目でした。ナルゲキを代表するライブが名古屋に伝わる喜びを感じました。ナルロクはずっと輝き続けてほしいなと思いました。

終わりに

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?