2021年振り返る

どうも山本ォォオです。

ひさしぶりのnoteです。
今年も残すところあとわずかですね。
ちょっと雑ですが今年1年をちょっと振り返ってみようと思います。誰かに読んでもらうためというか自分に対してのちょっとした振り返りです。

去年の2020年の秋に今の事務所に所属しまして今年は少しずつですが事務所も起動し始めました。山本ォォオも東京へ行ったり年末には名古屋の舞台に上がらせて頂きました。
東京は大阪の舞台とはまた色々違うお客さんの反応で自分の中で収穫が色々ありました。そして名古屋は芸人人生で初めて舞台に上がったのですが大阪のお客さんとはココもまた違う反応ですごく勉強になりました。名古屋の芸人さんも凄く個性豊かな方がおられて凄く勉強になりました。(本当場所によってお客さんのお笑う箇所の反応って全然ちがいます)

Youtubeも色々試行錯誤を経て今現在はゲームのガチャ動画やあべみかこさん関係の動画をアップさせて頂く事に絞りまして少しずつですが応援してくださる視聴者さんも増えてきて本当にありがたいことです。
高評価を押していただけることもありがたいのですがコメントで色々感想をいただける事がすごく励みになるので本当ありがたいです。今年はどうにか収益化のボーダーラインの登録1000人、総再生時間4000時間(1年間の総再生時間)を到達できるようにします。

他にも色々ありますが2021年はいつもより充実した1年は送れたのではないのかなとは思います。まぁこれで満足は一切しておりませんが。

あとは推しのあべみかこさんのイベントに参加できたのも大きかったです(これはまじで)
今年は関西のイベントもあって個人的に微力ながらイベントにお力添えできたのも嬉しかったです
東京のイベントも結構な頻度で行かせて頂いて楽しかったです!まぁおかげで今年は全く貯金できませんでしたが(笑)
まぁ、来年はその辺色々計画は考えようと思います。と、言いながら初っ端の1/8福岡のイベント行きますが(笑)

あとは今年の初めに少し太り始めたことですかね。(60kgが65kgになりまして)お腹も出始めたのに危機感を感じて食事関係に気をつけて腹筋も定期的にしてある程度、この年齢にしては引き締まった腹回りにはなったのではないかなとは思います。(いま58kg)
ただ、彼女もおらんから誰かに見せるわけでもないですが。

そして舞台の話に戻りますが先日、今回もR-1の1回戦も無事通過でき今回も2回戦へ駒を進めれました。と言っても頂点へ進むためにはまだ2回戦、準々決勝、準決勝、決勝と進まなければいけませんが。

プロとしてやってる以上は2回戦止まりでは誰も使ってくれないですし芸歴的にもう万年2回戦止まりでは流石に恥ずかしいので(1年目2年目の若手が喜ぶのは全然いいとおもうんですが、流石に僕みたいな芸歴はね)今年はまず2回戦を突破できるようにしなければいけないですね。まぁ2回戦まで約2週間。あんまり時間がないですが改めて考えます。

とりあえず簡単に振り返ってみました。たまにまた2022年はユニットとしてコンビで活動されるのですか?とか聞かれるのですが特には考えてないです。何かコンビでできるネタが思いついたら話は別ですが単独ライブをまた考えていますし色々やらないといけないこともあるので今のところはありません。

とりあえず立ち止まらず進みます。
あとは2022年はこのnoteを稼動させようと思います。音響ネタの作り方とかちょっと専門的なものとかね。あとは舞台のこととかも気まぐれで書こうとおもいますのでそのときは見て頂けたらなと思います。とりあえず文を考えるのが下手なのでここで少し練習しようと思います。

ではでは、今年1年絡んで頂いた皆さまありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します!
ユウシテッセン 山本ォォオでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?