見出し画像

2021年の話と、時々ステッカー

この記事は、2021年度アドベントカレンダー12月24日の記事です。

2021年も早いものであと1週間、流行り病と人類が生き始めて2年が経ちました
その間に何があっただろうか。
私は何をしていただろうか。
京都行きが緊急事態宣言で無くなってショックを受けたり、YouTubeでSCPやら雑学やらの動画を見るのにハマったり、編み物に手を出してみたりしていて、夏からは、今の職場から新天地に移る移行期間が始まり今に至ります。
Ingressは時折スキャナを起動してドローンやグリフを愛でたりお絵描きしてみたりしていたわけです。

そのお絵描きの一環と言うにはニッチが過ぎるし時期が前過ぎるが、テレグラムの非公式ステッカーを作っているのでちょっと解説したいと思います。
Ingressには公式のキャラクターのステッカーが知る限りほぼゼロに近く、どうしても欲しかったので作ることにしました。
もっとも、公式のキャラクターとは言え演じるのは生身の人間なので色んなオトナの事情もあるのやも知れんと実はヒヤヒヤしているのであります(汗)
今の所何も言われていないので御目溢しの状態ですなこれは(アウトオブ眼中とも言うか)

ステッカーを作るにあたり、誰をネタにするかということから始まりました。
そう、あの超絶ギャラクティカアームストロングサイクロンアームストロング輝かしい不安定イケメンにして我が推しのオリバー・リントン=ウルフ博士のステッカーが欲しくて作ることにしたのであります。
しかし流石のIngress、良いキャラが居るんですよね。
結局他のキャラクターもステッカーにしましたので、幾つか話をしたいです。
何か去年もこんなことを書いた気もしますが、気にしてはいけない。

↓↓キャラクターの紹介自体はこちら↓↓


オリバー・リントン=ウルフ(OLW1218)

彼こそが我が推しのOLWです。
うーむ、いつ見ても顔色が良くないw
多分これ、何かの動画で見たOLWのスクショをトレスしたけど余りにも似てくれなくて自分で描く事にしたのでした。
まず彼は顔が良い。
顔が良い上に唇の端でせせら笑う顔とか頭痛顔とかテクトゥルフに乗っ取られて正気と狂気の間にいるような顔とか本当に顔が良い。
そしてキャラも良い。
あちこちクビになってもメゲないメンタル。
OLWはいいぞ。

オリバー・リントン=ウルフ(Prime)

次元が変わって人種ごとチェンジした私の推しですご査収ください。
実はこのOLWpも画像をトレスした際に上手いこと似てくれなかったので画像と首っ引きで描いたのでした。
ネメシスの手に掛かる前に、1218のOLWみたいな笑みではなく一見普通の笑顔を浮かべて消えていったのが印象的です。
彼もまた、唇の端で笑うタイプでした。
そして顔が良い。
OLWはいいぞ。

ハンク・ジョンソン1218
ハンク・ジョンソンPrime

ふたりのハンク・ジョンソンですが、彼らも良いキャラですよね。
スーツ着てる方は1218の世界でNIA(国家情報局)局長代理です。ナイスミドルですよナイスミドル。しかも良い筋肉。
私も会いたかったなー。
2枚めのハンクはPrimeのハンクです。
一気に若返ってナウなヤングになりました。
見慣れると中々イケメンだしシックスパックだし、ジャハーンと行動してる間の彼の振る舞いはハンク1218には無い物があって興味深いです。
ラン島での二人のハンクは見ものですよ。
セリフもラン島でのハンクprimeのセリフです。

ローランド・ジャービスprime

トリはやはりこの方、エンライテンドの精神的指導者ローランド・ジャービス!
普通にイケオジなのですよね、実はこのステッカーのジャービスは一番気に入っているジャービスです。
アノマラスバブルに居たときのジャービスですが、ツナギ姿も似合うし刺さる人には刺さるはず。
バブルにいた頃はシューベルトと行動している様子が散見されました。仲が良かったんだろうか……。
ジャービスとシューベルトは、ハンクとOLWと同じ位好きな二人です。
そういえばシューベルトもステッカーありますが、ちょっと割愛します。

ここまでいくつかのステッカーについて話をしましたが、実際のステッカーパックにはまだもう少し数があります。
バックストーリーの中からセリフを選んでみたり言いそうなセリフを考えて使ってみたりしています。
暫く数が増えていないのですが、来年こそはもっと増やしたいなーというのと、英語版を作れたらなーと思っているところです。
しかしこれでストーリーの理解に資するとはやってる方は実はあまり思えておらず……(^^;)
欲しい物が無かったら、作れそうなら自分で作るという行為をしているに過ぎません。
ステッカーで目指せEAWメダル(無理筋)

拙作のステッカーで何処かの誰かがストーリーに興味を持ってくれたら良いなーと思いながら、2021年12月24日の記事を終わりに致します。
ご精読ありがとうございました!


【バックストーリーに興味を持ったらこちら!】
調べて良し
読んで良し
語って良し
TGあり〼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?