見出し画像

どんなメガネをかけたいですか?

あなたは、どんなメガネをかけてますか?
人の素晴らしい所を見えるメガネですか?
それとも欠点ばかり見えるメガネですか?
素直に受け入れるメガネですか?

過去の私は、人の欠点しか見えない分厚い
メガネをかけてました。

自分の欠点ばかり見ていると・・
無意識にあの人こんな感じだから、こうだよねぇーと
(しかも、当たってしまうのが怖い)
と分析して、羨ましいと思う生活

GパンにTシャツにメガネにノーメイク
洒落っ気なし!休みは、漫画を読んで、
ジャニヲタやって・・・

彼氏ができると、こんな私を好きになったんだから、
変えない、態度がデカイ

そんな思考だから突然負のループに入っていて、
大運天中殺とは、言えこれは、酷すぎる

パートナーと一緒になるのも怖かったし、
一生一人で生きる事も考えてました。

パステルアートのアシスタントに入った時に、講師から
今日のやる事は、参加される皆さんを褒めて下さい

褒めるって、何?!

胡散臭い人?!ゴマスリにしか思えなくて
ホント、苦手でしたよ。

が、そんな私を救ってくれたのは、手相の師匠と
話す言葉がポジティブしかない手相の先生でした。

食事しながら、感謝です〜って、
笑顔で、ネガティブな事が起きても笑っている。
この人、変って!思いました。

(鑑定を受けて下さる方は、手相から素晴らしい点を
お伝えしていたのですが)その先生何回か講座を
受けていたり、自分で講座を開催するようになると、
この人の良い所を探すようになりました。

そうなると何が起きてもこれは、何が意味がある事
全てポジティブに考えるようになり、
ネガティブな事が起きている事さえ、気づかない

私、両極端なんです( ̄∀ ̄)

それでもまだまた、足りないと思うように、
なったのは、オンラインサロンに入ってから
痛感したのてすが・・・

私は、人の素晴らしい点を自然と探せるメガネを
かけて、それを伝えたいと思いました。

きっと見える世界が違うハズ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?