見出し画像

あそび教室 2020年2月6日 file13

鬼が出ました!

1番乗りのET!
なんなら私より若干早かった!

「きょうちゃんをびっくりさせたかったんだ」と言うなり、カバンから出てきたのは鬼のお面😆

画像1


一緒にかぶりました!
これでじーっと見られると結構怖い!!!

投げる豆、食べる豆それぞれしっかり準備して😊

優しいなっっ!!


MMが教室入ってきて、このお面見たらなんて言うかな。
予想しよう!
きっと「気持ち悪い!!」か「何してんの?」って真顔でいうんだろうな~と。(これはMMの口癖です☺️)


しばらくすると現れました!

画像2

私たちが何かを企んでいると察して
しばらく無言でこちらを伺っています。

私「MMどお?」
MM「可愛い」

私たち「wwww!!!!!!!!!!!!」


MMにはかわいく見えるのね!!!

予想を遥かに上回る事をなにかしらしてくれるMM。さすがです。




YMも到着しました!
カバンを置くとすぐに、自分で作ったケーキを取り出しました。

画像3


料理教室でバレンタインの前の練習をしたのだと、バナナケーキを作ってきてくれたのです。

早くみんなに見せたかったのでしょう。
すごいでしょう!褒めて!褒めて!と
シッポを振っている仔犬にしか見えません。
かわいいなぁ☺️💕
もちろんとってもおいしかったです!!



ー今日のご飯ー

お肉の炒め物
きゅうりと南瓜の漬物
おいなりさん
プリン
バナナケーキ
コーヒー

画像4

画像5


いつもみんなありがとう!



ーご飯中の面白エピソードー


ETが作ってきてくれたおいなりさんに
実は何個かワサビが入っていたんです。

それをいもにいに食べさせてやっつけるんだと
何日も前から言っていました。


あたかも普通のおいなりさんの様に出して反応をみんなで伺います。

画像6

パクッモグモグモグ、、、
「おいしいよ、、?」

「何か変なのいれたの?」
みたいな顔でこちらを見ています。


画像7

なんだおいしいんだ~
と安心した他の子もパクパク食べ始めます。


すると、、、
「かっっっっら~〜い!!!」
と涙を流しながら苦しんでいるETのお母さん(笑)

まさかこのことをすべて知っているお母さんが一番辛いものに当たるとは、、、
みんな大爆笑です。




今日は、MMが計画してくれた旅行のホテル予約をしました。
計画者のMMが先陣を切り、どうやって予約したら安いのかなどなど教えてくれます。


予約項目を入力し、PCとにらめっこしていると、、、
いつのまにか誰もいなくなっていました。

あれ??どこいった??

近くにこんな紙が置いてありました。

画像8

「あーばよ」って(笑)


もしかして始まっちゃってる???


たぶん鬼ごっこだよね、、、???
じゃあ予約も取ったし探しに行くかぁ!!!


こんな挑発乗らないわけには行きません。


(次週こそは、旅行の内容を色々みんなで決めよう!と私の心の中で決めるのでした。)

彼らなりに、考えたみたいで
こっちにいるよ〜みたいなフェイクなのか靴が全員分片方置いてあります(笑)

画像9

小学生の考えることの裏の裏を読みながら
なんとか今日も無事に全員捕まえました。


あ〜よかった!!
めでたしめでたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?