OculusQuest2で見る動画鑑賞のすすめ

昨日OculusQuest2を使って 、YouTube を見た際とても良かったので、この記事を書きました。
話はこのぐらいで本題に入ります。

必要な物

・OculusQuest2本体
・スマートフォン
・ Facebook アカウント

 スマートフォンと Facebook アカウントは、 セットアップの時に必要になるものです。

セットアップが終わってしまえば必要ではありません。実際に動画を見る際は、OculusQuest2本体 で十分です。

セットアップの手順は本題でないので、ここでは省かせてもらいます。
ただ、セットアップの手順が案内されるのでその通りにやっていれば、難しい事はありません。

メリット

・大画面で見られる
・360度動画やVR動画を見られる
・画面の位置を自由自在に調整出来る
・ 集中して動画を見られる

デメリット


・寝っ転がらない限りは、OculusQuest2の重さが顔にかかる
・動画を見る以外の行動が出来ない
・バッテリーが切れるのと長時間の視聴は難しい

こんなところですね。
持っている方皆さんやってるとは思うんですが、持ってない方もいますし当たり前のことだと思っていても、そうでないことはありますから書いておきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?