進化Nc

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荒天の雷神
最低1枚は採用したい(世間認識→自由枠)
7/5/5疾走の価値が高い
ケルヌンノスで出す疾走札の増量(4枚目のレイダー)
その上で、ラスワ数・墓場稼ぎ、ドローになり、事故に繋がりにくい

記憶の軌跡
数少ない回復札兼1cドロー
軌跡弱い→分かる
ガイド(ボンドミ)が弱いため比較対象にならない

ガイド
2cで使い勝手が悪い
デッキのリソース不足→他の要素で補填(軌跡、雷神)

バンデッド
強い札ではないが、カードごとのシナジーを繋ぐ働き
採用枚数:0~2枚(1寄り)

シャオ
採用枚数:2枚(3寄り)
霊体によって6消費・進化用の札が増加→減らせる札
リソース不足(事故軽減)としてドローできる軌跡に交換

死門
ベルエンへのアクセス率は最大化すべき
死門自体は弱いカード(ベルエンが既にあれば後回しにすることが多い)

ミラー大局観
先手側の7tキルが基準
→後手側は6tキルを目指す(7tキルをさせない立ち回り)

マリガン(36:30~)
単キープ
ルナ
ベルエンジェル
死門(ベルエン無い場合)
墓守(後手)

セットキープ
再誕(ベルエン、死門)

キープなし
雷神
→疾走札としての役割が強く
1tにドローとして吐くのは採用意図と合わない

レイダー
基本はキープしない
デッキの循環の方が大事

バンデット
ベルエンにアクセスすることが最優先
ドローを早く回すことがデッキとして大事

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2tベルエン置き(58:15)
ドロー>テンポ


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