今までのお話

お久しぶりです。
ここ数ヶ月、ネット上での活動をしておりませんでしたので、生きていたのかと驚かれた方もいるかもしれません。
反対に、なぜ今更このような形で発信しているのか、と不思議に思われた方もいるでしょう。

今回は、「なぜ・今」このような形で発信しているのか、という内容を伝えたいという思いを書いております。

まず始めに

まずは、今までに少なからず関わっていただいた皆さんへお詫びをしなければいけません。

それは、突然に音沙汰なく活動しなくなったこと、その報告や経緯を伝える機会が遅れたことに対してです。
事情はあれ、関わっていただいた方への配慮を欠いた行為は、義務のような強制されるものでないにしろ、不義理であることは明らかです。

今までに仲良くしてくれた人、接点を持った方へ
「ありがとうございました」。
そして
「連絡もなく離れてしまいごめんなさい」。

現在の生活

では次に、今は何をして過ごしているかを短く話していきたいと思います。

まずは、関わるきっかけとなった「シャドウバース」ですが、半年ほど前より競技的に取り組むことから離れています。
その間はリア友との別ゲームで「デュエルリンクス」と「ポケモン」をしてました。
ですが、ここ1ヶ月(4月)は全くゲームをやらない生活をしています。

その代わりとなったのが、「私生活の充足」です。1ヶ月でさまざまな物を購入し、サービスを受けしました。

・部屋の掃除、模様替え
・電化製品の交換
・医療脱毛
・知識、勉強への自己投資
・パーソナルトレーニングジム

金額換算で150万円ほど使ったのではないでしょうか。全てではないですが、比較的大きな出費はこのような感じです。
判断するために調べたり、従事者へ実際に話を聞いたりしてますので、ある程度知識も身につきました。興味のある内容があればその話もできますので、よければ聞いてください。

近況の変化

ここで疑問を持たれそうなのが、「何があったのか」、「何を目指すのか」という点です。

それは、
「仕事への価値観を変えなければいけない状況に立った」ということに集約されます。
今、自分は「友人の親が経営している中小企業」に勤めています。そのため、物事を考える際に会社運営の立場として考える機会が多くあります。そんな中、社長の代替わりが現実問題として見えた時に、社内実態を客観視してみると「ものすごい危機感」を覚えました。
そんな状況を変えなければいけないと思いながらも、実力なければ術も知らない自分がいるだけ、という現実が恐ろしくなり、変わらなければいけない切迫した環境に立たされました。
その一環として、仕事、私生活、価値観、人生設計など、あらゆるものを見直すこととなった結果が、先の行動に繋がっているということです。

本記事の思い

ここまで自分語りをしていきましたが、今回の発信の目的は。

  1. 今までの行動にけじめをつけること

  2. その上で今後も関係を続けたいという気持ちがあること

  3. さらに関係を深めたり、新たな交流を広げていきたいと考えてること

これらが読んでくれた人、これから関わるかもしれない方に伝わってもらえると、とても嬉しく思います。

今後について

最後に、主題からは離れますが、今後について少しだけお話しします。
このnoteを公開したTwitterアカウントは「日常的で生まれた考え」を書いていくつもりです。
また、以前までに情報を集める目的で利用していた鍵アカウントを、名刺代わりの自己紹介用として運用し始めています。

もしよければフォローお待ちしてます。

今回のような一つに深掘りしたnoteを定期的に公開していこうと考えています。
Twitterの文字制限や思考整理の手順でどうしてもまとめられない内容を、より具体的に書いていくことがnoteでしかできないと思っています。

以前と比べ、タイムラインを騒がしくしますが、ウザったらしく思われるからはミュートを。
少しでも興味を持ってくれる方は仲良くしてもらえるととても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?