見出し画像

会話したいよね

なんかさ

「積乱雲ってどんな雲だっけ?」って会話をしてすぐ画像検索したり、

「◯◯ってどんなんだっけ」って言うとすぐググって回答見つけるの、

全然好きじゃないなぁと思った。

「積乱雲ってこんな雲で…」とか「◯◯はこんなんで…」とか、会話したいよね。

すぐ正解見つけて教えてもらえるの全然好きじゃない。

正しい知識をつけることは大切だけど人との会話の中でそれをすると大変窮屈。
押し付けられているような気分。

多分それをしているその人のこと、目に付くだけなんだろうなぁ私。
なんて意地悪、性格の悪い。やなやつ。

"言わなきゃ気がすまないことは、余計なことだから言うな"
も最近読んだばかりなのに学習していない。

やなやつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?