見出し画像

人気動画クリエイター髪西さんの「カッコいい!」を作るmust have アイテム10選!

男性のみなさん、スキンケアやヘアケアのアイテム、どうやって選んでいますか?
今回は4年前からテスコムのドライヤーやヘアアイロンをご愛用くださっている、イケメン人気動画クリエイターの髪西さんにスキンケアからヘアケア~スタイリングまで、こだわりのアイテムを教えてもらいました!
題して『人気動画クリエイター髪西さんの「カッコいい!」を作るmust have アイテム10選!』
「カッコいい!」を作るアイテムを、女性から男性へプレゼントするのも良いですよね!


動画クリエイター 髪西さん

画像1

『内面的にも外見的にもカッコよくなる』をテーマに、ライフスタイルに関わる動画を幅広く制作する人気動画クリエイター
人気ヘアサロンAKROSの専属モデルも務める傍らAKROSのPRESSも担当している。
好きな食べ物は鶏肉料理 好きな言葉は『人道』


【スキンケアアイテム】

画像2

●髭剃り
BULLDOG
Original Bamboo Razor

2_ひげ剃り

<髪西さんのお気に入りポイント>
髭剃りを10個買って検証する動画を撮ったことがあるのですが、実はその時は、これは2位でした。
その後使い続けてみたら、1位は切れ味がすぐ悪くなってしまって。
実質2位が一番良かったんですよね。
ポイントは剃り残し無く仕上がる切れ味です。僕は仕事の時にメイクをするので、剃り残しは絶対避けたいんです。
同じブランドからジェルも出ていて、セットで使ってみたいのでジェルは今検証中です。


●洗顔フォーム
無印良品
マイルド保湿洗顔フォーム

3_洗顔

<髪西さんのお気に入りポイント>
少し敏感肌なので、いわゆるメンズ向けの洗顔料は少し強すぎてしまって肌が荒れてしまうことが多いんです。洗浄力がマイルドな物を選んでいるのですが、これは肌のつっぱりが無いので愛用しています。
少し敏感肌な上にニキビもできやすい肌質なので、やさしい洗顔料を使い、半身浴などもするように心がけています。


●導入液
CNP
CNP Invisible Peeling Booster

4_導入液

<髪西さんのお気に入りポイント>
導入液は、友人の何気ない勧めで無印の導入液を使い始めたことがきっかけで、何となくスキンケアに加えるようになりました。
そんな中、このCNPの導入液は 韓国のブランドで日本人女性にもすごく人気があると聞いて何となく興味があって試してみたら…すごい!!!
肌のモチモチ感、ツルツル感、驚きでした!翌日までモチモチが続いて、メイクのノリも良いし、本当にお気に入りです。


●化粧水&乳液
無印良品
化粧水:敏感肌用高保湿タイプ
乳液:敏感肌用さっぱりタイプ

5_化粧水_美容液

<髪西さんのお気に入りポイント>
乾燥肌なので保湿力の高いものを選んでます。無印の高保湿タイプはこのお値段でこの保湿力はすごい。
でも乳液はさっぱりタイプを使っているんです。実は乳液についてはまだあんまり研究できていなくって…。乳液で油分過多になるのはちょっと嫌だなというのもあり、ずっとこれを使っていますが、今後研究したらお気に入りが変わるかもしれません。


●コンシーラー
セザンヌ
ストレッチコンシーラー20番&30番

6_コンシーラー

<髪西さんのお気に入りポイント>
毎日使いしています。クマができやすいタイプなので、オレンジ系のコンシーラーをずっと探していてこれに出会いました。
初心者のためのメンズメイク動画を作っていた時に、なるべく一般の男性が手に取りやすいドラッグストアで買える物を探した時にこれが1番良かったんです。
30番クマ用。20番はニキビ跡とか、場合によっては顔全体に使います。
通常はこの上にフェイスパウダーで仕上げです。
BBクリームなども使うことはあるのですがお勧めかと聞かれたらお勧めでは無いんです。メンズでメイクしている人ってまだまだバレたくないという気持ちもあると思うので、BBクリームはちょっとメイクしてる感が出すぎてしまうのと白シャツの襟につくのも気になる。撮影ではBBクリームも使いますが、通常はコンシーラー+パウダーです。


●フェイスパウダー
Innisfree
No-sebum Mineral Powder

7_フェイスパウダー

<髪西さんのお気に入りポイント>
これも友人に勧められて使うようになりました。韓国系コスメは好きだけれど、日本のメンズが使うとなるとちょっと色が濃いかなという印象があるので韓国系コスメで使うのは基礎化粧品かフェイスパウダー。コンシーラーも韓国系コスメを試したことがあるけど、しっかりしたメイク感がでてしまうんです。僕はナチュラルにバレない程度のメイクが好きなので、より興味があるのは基礎化粧品です。



【ヘアケアアイテム】

画像12

*2020年初夏のインタビュー内容になります。

●シャンプー
AKROS
ボリュームヘアラッシュシャンプー

9_シャンプー

<髪西さんのお気に入りポイント>
AGAクリニックの先生とAKROSの共同開発商品なんです。薄毛対策を考えたシャンプーなんですが、その点関係無く、僕が今まで使ったシャンプーの中で1番良いんですよ!泡立ちもすごく良いし洗浄力もしっかりある。そしてこのシャンプーを使ってから翌朝皮脂で髪がぺたっとしないのがいいんです。
今のところ薄毛の悩みは無いけれど、これを使っていることで将来的な安心感があるのもいいんですよ。


●トリートメント
サニープレイス
アプルセル プレミアムトリートメント

10_トリートメント

<髪西さんのお気に入りポイント>
4年くらい、もうちょっと長いかもしれない。ずーっと使っているトリートメントです。
業務用の詰め替えの物をそのまま使ってるので見た目が素敵じゃなくてすみません(笑)。「詰め替えそのまま」というアイテムを付けて引っかけて使ってるんです。これもお勧めです(笑)。
ずっと使い続け過ぎて他と比べてどうと言えないかもしれないんですが、とにかく仕上がりがツルツルになるんです!指通りもすごく良くて。
サロンモデルの仕事をしていると髪をかなりいじめてしまうけど、さほど傷んでいないのは使い続けているこのトリートメントのおかげだと思います。
撮影でブリーチを重ねても髪が問題なく元気なんですよ!


●ドライヤー
テスコム
Nobby by TESCOM NIB3001

11_ドライヤー

<髪西さんのお気に入りポイント>
「前機種のNIB3000から愛用しています。風の速さが本当に良いんです!
これを使ったら他のドライヤーを使えないですよ。生活水準を上げたら下げられないという感覚です(笑)。とにかくしっかり乾くんです!
デザインも好きです。ドライヤーってデザインが華美なものが多いなと思うけど、どんなお部屋のコーディネイトでも合うんです。マットな黒も気に入っています。


●ヘアーアイロン
テスコム
Nobby by TESCOM NIS2000

12_アイロン

<髪西さんのお気に入りポイント>
アイロンは本当に大好きで色んなものを使っています。NIS3000ずっと使っていてもちろん気に入っているんですが、利き手側のサイドは少しやりにくい気がしていました。
その点、NIS2000は利き手側もやりやすいから本当に嬉しい!指先がそのまま長くなった感じで、指先でそのままハネさせる感覚が最高です。
ヘアセットが好きな男子はこの細さと小回りが利くことでより作りこんだスタイリングを楽しめるし、ヘアセットの初心者の方にも使いやすい。しっかりフェルトがプレートに巻き付けられていて、火傷を怖がらずに色々攻められるのもポイントが高い。今イチオシのアイロンです!

8_ヘアケア編


髪西さんの「カッコいい!」を作るmust have アイテム10選、いかがだったでしょうか。
インタビューの最中に髪西さんが仰いた、「僕は特に美容マニアな訳ではないんです。普通の男子が普通に無理なくカッコよくなれる方法を提案していきたい」というコメントがとても印象的でした。
自然にナチュラルに「カッコよく」なれる髪西さんセレクトアイテム、ぜひお試しになってみてはいかがでしょうか。

髪西さんお勧めくださったヘアアイロンNIS2000は 髪西さんのYouTubeチャンネルで動画も公開中!
是非ご覧になってみてください!


*掲載商品は髪西さんの私物を撮影させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?