続・続・オミクロン株について…[副題:ヤフコメにはアホしか居らんのか…]

はてさて…オミクロン株の症状が如何やら風邪に近い、と言う事で、其処に慢心して“普通の風邪と変わらん・ワクチンなど要らぬ・マスコミの煽動・コロナはもう怖く無い・恐怖を煽るな”諸々…イキったり陰謀論垂れ流したり慢心したりする阿呆共が湧く湧く…www #超苦笑

良い加減、余りにもアホ過ぎたんで長文をカマしましたが、ソレを此方にも加筆修正して転載させて頂きましょうか…。

“何つ〜かなァ…君等…余りにも肝心な事を失念してるし、何よりも感覚が麻痺してるわ視野狭窄だわ思考停止してるわ陰謀論ハマり過ぎだわ慢心してるわ勘違いしてるわ想像力欠如してるわ諸々…。

あのね?成る程、オミクロン株は重篤化もしない、死亡者数も殆ど居ない、風邪の様な症状っぽい…うん、ソレは解った…。

で?オミクロンは普通の風邪の様に、風邪薬飲んで横に成ったら2〜5日で治るモンなの?と…。

違うよね?と…。

其の時点で既に“普通の風邪じゃない”んですよ…。

で、風邪程度、とは言うけども、熱が37°でも38°でも、結構怠くて苦しいし、動けない&動き辛いよね?と。更に、頭がボーっとして、マトモに判断出来ないよね?と。

其の症状が平均2週間、何なら3週間は続く訳でしょ?“薬が効かない”状況で…。

結局、普通のコロナに罹った時と同じ様に、其の期間は外にも出れず動けず、と成ったら、どうなる?と…。

更に、集団感染が起こった場合の事も想像して見なさい?と…。

幾ら、普通のコロナよか症状は軽い、とは言え、普通、風邪の症状程度でも皆さん休みますわな?と。

然も、薬が効かない、更に2〜3週間は自宅療養、と成ったと想像して御覧なさい…其の間、生産活動も経済活動も、何なら物流やら交通やらも滞りますよな?と…今、東南アジアで起こってる様な感じに…。

風邪引いてる状態で公共交通機関にしろトラックにしろ何にしろ運転させますか?と…。

然も、其の風邪を治す薬は無いと来たモンだ…。

この時点で結構、脅威だと思いませんか?と…。

で、薬が効かないから、感染が拡がりゃあ元の木阿弥ですわ…。

此のニューズウィーク日本版の記事は“そう言う事を指摘しとる”んじゃあないの?と…。

もうね…ハッキリ言わせて貰うが、お前等アホか!としか言えんのよ…。

あのね、心得違いをしたらあかんのです…。

コロナが弱体化したから言うて、コロナに勝った訳では無いんすよ。

新型インフルが脅威で無くなったのは、新型インフルが弱体化したからではないのと同じ…。

新型インフルが脅威で無く成ったのは、ワクチンの開発と、ココを皆さんは失念しまくってるけども…“確固たる治療薬と治療方法が確立したから”に他ならんのですわ…。

今のコロナに対する我々の状況は、要は“盾は在るけども、武器が無い”状態なんすよ…。

敵が弱体化したから裸で勝てる、盾も捨てる、言うてる輩と何も変わらんのだ、君等の姿は…。

新型コロナに勝鬨を挙げる時は、新型コロナに対する確固たる治療薬と治療方法が確立されてから、でしょうに…。

攻守在ってこそ、我が身は守れるんですよ…。

其処をスッ飛ばすな!としかオイラには言えません…。

ホンマ、良い加減にして下さいよマジで…。ホンマにアホらしい…。 #呆れ

で…此処から加筆しますけども…何と言うか、ね…ホンマに此奴等、感覚麻痺して思考停止しちまってますよ…。

更に、脳内で勝手に都合良く歴史すら改竄してる…。

スペイン風邪も新型インフルエンザも、脅威で無くなったのは、毒性とかが弱まって弱体化したから、じゃあねェよ、と…。

確固たる治療薬や治療法を確立出来たから、脅威で無くなっただけの話でしか無い…。

後、ワクチンも治療薬&治療法も、コレは両方重要で、何でか?ってェと、“リスクをもっと分散し易くする為”でも在るんですよ…。

ワクチンを打つ事で、免疫力を高め、疫病に罹りづらくする事が出来る。

ソレでも疫病に罹ったとしても、其処で治療法さえ確立出来ていれば、物凄い短い期間で完治できる…。

例えワクチンを打たなくても、治療法さえ確立出来ていれば、短期間の治療で完治出来ますわな?と。

そして、そう言う風に持って行く事で、集団感染のリスクを減らし、医療崩壊も防ぐ事が出来る訳でしょうに、と…。

今の新型コロナは、其の“治療法の確立”が“出来て無い”から、一度、集団感染してしまうと、医療現場を圧迫し、尚且つ、医療崩壊へと繋がる訳で…更に、自宅療養だ何だ、の騒ぎに成る訳で、さ…。

コレはコロナの症状が軽く成ったとしても、結局、治療法が確立出来てなければ元の木阿弥、意味は無いんですよ、ね…。

で、ダメージの差だけしか違わない、けども医療パニックが起こる、と…。

だからさァ…マジでホンマに良い加減にしろよ、と。

そろそろ、過去から少しァ学べよ、と…。

どんだけ学習能力無いんだお前等…としか言えんのですよこちとら…。

ホンマ、軽く目眩がしましたわwww #乾いた笑い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?