肥モンさん、良くぞ言うて下さった…(謝)


因みにオイラが眞子さまの件に付いて何も言わんかったの、今の騒ぎに物凄い違和感と疑念が湧いてたから、なのだよなァ…。

何と言うか…ハッキリ言うて“どうでも良い”事でしか無い筈なのに、猫も杓子も騒ぎ過ぎ、と言うか、憎悪を垂れ流し過ぎや、と…。

酷いのに成ると、“皇室憎悪”みたいな方向にまで突っ切ってる人間すら居って…まァ…コレは過去に起こった現陛下や皇后に対するヘイトの時もそうだったんだが…あの頃、秋篠宮親王を持ち上げてた様な連中(右)すら、今回の件で親王側にヘイトと罵詈雑言、と言う、な…。

何と言うのか、さ…もうマスメディアやらサヨクやら、何なら反天連やら何やらとかの掌に踊らされ過ぎ、と言うか、扇動に乗せられ過ぎ、と言うのか…な…。 #呆

で、今回の件で彼奴等…絶対に“してやったり”とか、ほくそ笑んでるやろな、と思うとムカつくし、虫唾も走ると言うモンです。

で、人に依っては“次期天皇が実権握ったら其の権力で民衆が抑圧される”みてェな事を吐かす人間も居ったけども…あのな…?天皇と言う存在は“君臨すれど統治せず”が原則、基本なのを知らんのか、と…。

日本国憲法に於いて、只1人、“人権を否定された存在”なんやぞ?と…。

ソレと、今回の眞子さまの件、勿論、言い方は悪かったのやも知らんが、では、言い分に対して全て間違うてたのか?と考えると、そうでも無かろう、とはオイラは考える。

肥モンさんも指摘してるが、この件の問題と言うのは、“親の問題”でしか無い上に、其の子供は“自立した大人”で在る訳で、さ、別人格として考えねば成らぬのだろうし、其れこそ、“親があゝだから子供も何ちゃら”みてェな物言い、“一番にしたらあかんヤツ”なんじゃあねェのか、と、ね…。

憶測や疑惑ばかりが先に立ち、最早、陰謀論に近い部分にまで達して無いのか、と、ソレを先走らせて、一方的に攻め立て続けて来ちまってるんじゃあ無ェのか、と、逆に己の言動を振り返り、直視し、考えよ、と…。

つか、何時まで“穢れ思考”と言う名のオカルトに左右されてんだ、ってェ話ですよ…。

ソレに、眞子さまは“皇室を離脱”した時点で、もう皇家とは関係無く成ってる訳で、さ…。

もう、好きにさせたら良えんですよ…。

臣籍降下なんてな、昔っからちょくちょく在る訳やし、今更、大騒ぎする様な話でも無ェんだわ…。

前にもオイラ、言うたやんけ…別に眞子さまが天皇に成る訳でも無し、と…。

過去にも似た様な話は在るんやから騒ぐ事じゃあ無ェ、て…。

一体、何時に成ったら“学んで頂ける”んでしょうかね、と、言いたいすわ、いやマジで…。 #ウンザリ

兎角、小室圭・眞子夫妻に於かれましては御成婚御芽出度う御座います

末長い御多幸と御健康を願って居ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?