見出し画像

QPS研究所(5595)決算を受けPTS爆下げ

QPS研究所(5595)が決算を受けPTS爆下げしている

実はこの銘柄、最近までガチホしていたが、買い付け余力がなくなったり、一向に上がらないのでとうとう損切りした銘柄です。

100株にも関わらず−99,700円喰らってしまい、損切りタイミングの遅さや、もともとIR2連続して上がっていたところを(下げトレンドなのに)ジャンピングキャッチしてしまった銘柄でとても反省させられ、

①素早い損切り、根拠が外れた時点での損切りの大切さ
②根拠のないジャンピングキャッチしない
③塩つけにしない、お祈りしない

など非常に勉強になった銘柄だが、このPTSを見ると切っておいて良かったと思う。今から買うならワンちゃんありかもだが、当時の取得単価が3411円なだけに今の今まで損切りできていなかったとしたら14万円くらい損していたことになるので、損失が拡大する前に損切りすることは非常に重要だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?