見出し画像

翌日は…Day2〜静岡〜

東京のオフ会の後、新幹線で静岡へ移動。
次女の家で泊めてもらいました。

1月、3月、5月…と、なんだかんだ2ヶ月ごとに来ています(笑)

朝食の のっぽパン。

清水のイオンまで買いに行ってくれたそうです。
後で知りましたが、静岡駅のKIOSKに売ってるみたいですね…
ウキーッ!


気の向くままに。

今回は車がないので、バスや電車に乗ってあちこち行きたい!

スイカ🍉

Suica使いたいだけ(笑)

静岡駅周辺をブラブラ。
ななやで抹茶のジェラートを食べました。

なにこのオシャレな階段は!


その後はJRで清水駅へ移動。
無料シャトルバスでエスパルスドリームプラザへ。

お天気に恵まれた日でした。


富士山だって、ほ〜ら完璧!

ジャ〜ンプ!
手足の伸びは100点。

富士山に被っちまったぜ。
下に降りよう…

スチャッ。

まだ頭に雪を少し被ってる富士山。
綺麗だな〜☆*。゚

近くでコスプレのイベントか何かあったのか、
アニメキャラのコスプレイヤーとカメラマンが沢山いました。

プリクラ撮ったり…
クレミアソフト食べたり…

楽しい時間を過ごしました。

帰りは静鉄で、新静岡まで。
セノバでお買い物。

女子は服が好き。
ドットエスティ!

全国に数店舗しかないお店で、
「母の日」のプレゼントを買ってくれました。
わーいわーい♪


朝もお昼も軽めに済ませたので(間食が多かった)、
夜はどうする〜?って駅周辺をプラプラ歩いてたら、次女のバイト先の駅前店を発見!
前に同じ店舗だった店長さんがここにいる!って事で、入店しました。

海鮮ドーン!

次女「店長、ゆーにゃの事覚えてくれとるかなぁ?」
てる「覚えとるんちゃん?」
次女「だったら(従業員)割引きしてくれるかも〜♡」

そっちか。

店長さん覚えてくれてて、
「お久しぶり〜!元気〜?」とわざわざ挨拶に来てくれました。

イカとまぐろの唐揚げ。

そして店長さんからサービスの揚げ物を頂きました。(食べかけ写真)
「美味しーー!!」

元々リーズナブルな海鮮丼のお店なのに、お会計は二人で1,100円ほど。
なんかスミマセン…(^^;


そして、ミニストップでおやつを買って帰りました。

私?プリンパフェのほうよ♡

食べすぎた〜  o(´〜`;)o


食べて歩いて
歩いて食べて

な、2日目でした。


3日目に続く。

もういいって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?