見出し画像

チョコ違い。

次女の
『帰省中に行きたい店リスト』のカフェに行った日のこと。

ひー!!

素敵なガーデンがあるお店なのですが、
木やら草やら虫やらが大嫌いな次女は、そこを抜けないとお店の入口に到達しないのが苦痛のようで(爆)

店内は広いけど ほぼ満席でした。

先日つぶやきにも書きましたが、お値段リーズナブルで美味しいランチをいただきました。
「生搾りモンブラン」が有名みたいです。食べた事ないけど。


事件はカフェで起きてるんじゃない!
帰りの車で起きてるんだ!

踊る大捜査線みたいに言ってみました。
違うか。

前フリ 長っ!


グーグルさん。

イオンモールでぷらぷらして、
そうだ!ここまで来たならば…

「コストコ行けへん?」

最近オープンした、コストコ商品がチョコっとずつ買えるお店『CHOCOS(チョコス)』
が、確か近くにあったはず!

運転しながら思いつき、次女に
「Googleマップで検索して」とお願い。

次女「近くにあるよ〜。ここから1kmくらい。」
てる「ほな案内してな!」
次女「はーい。」

イオンで買ったホットの缶コーヒー。
(信号待ちです)

缶コーヒー「ふーふー」しながら飲むやつ初めて見たわ。
(次女は猫舌)


次女「次の信号左曲がって〜」
てる「あいよ」
次女「その後しばらく真っ直ぐね〜」
てる「あいよ」

  《〜中略〜》

てる「ちょ、あとどれ位??」
次女「あと2.3km」
てる「最初の場所から1kmって言わんかった?」
次女「間違ってないもん!!」

  《〜中略〜》

てる「なぁ〜、合ってる?」
次女「えー、住所は徳島市〇〇町」
てる「〇〇はこっち方面やけど…。そもそもお店、△△の方だったよな〜?」
次女「えー、ちょっと待って〜」

そうこうしてるうちに、目的地に到着…
…って、商店街の中を走らされそうになる。

ここ、車で通っていい道!?
絶対違うやん。


てる「お前〜!ごじゃ教えんな!」

標準語に直すと
「あなた、嘘を教えちゃダメよ♡」


原因が判明した!

検索画面で、CHOCOS(チョコス)と打ったらチョコレートの専門店も出てきて、
次女は誤ってそっちを触っていたみたい。
ふー、やれやれだぜ。

ナビを設定し直して、来た道へ逆戻り。
すると今度は長女からLINE。

次女「おねいみゃんが来るって」

マツエクのお客さんの予約が、1時間半の空き時間があるらしく、次女に「何しよん?」ってLINE。
新しく出来たコストコの店に行くと返信したら長女も合流すると。

でた!
初代フッ軽。


徳島初上陸。

到着〜♪

車で10分ほど待っていると、長女も到着。

店の入口ドアに、
「現金決済のみです」と書いてある。
ありゃ、現金あったかな(笑)

コストコの人気商品が並ぶ。
トイレットペーパーも小分けされてる袋もある。
ぷらぷら。

営業は木曜〜日曜で、月〜水は休み。
入荷した商品を月〜水の3日間で、小分けする作業を行っているとか。
知らんけどw

けっきょく長女は何も買わず、お店を覗いただけ。
てる「せっかく仕事の合間に来たのに、何も買わんの?」
長女「またションと来る」

そして一旦家に帰り、ハムちゃん達と一緒に30分ほど仮眠して仕事に戻るそうな。
ほんとフッ軽やわ。

ハチミツとケーキ。

神戸のコストコ行ったら必ず買うハチミツも、バラ売りされてて1個買いました。
あと、マスカルポーネドルチェも4分の1カットだったので♡

お値段は割高だけど、年会費も要らないし。
まぁ、いいんじゃね?たまには。
くらいの感じですかね。

とんだ遠回りでしたけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?