見出し画像

退会します。

色々と面倒くさい事があったんです。
職場の事です。


困った人。

どこの職場でも、皆が皆「合う人」ばかりじゃないですよね。当たり前。

うちの職場女性ばかりですけど、今まで経験してきた中でも驚くくらい「良い職場」なんです。
まず責任者が素晴らしい人。
もうこの人に一生ついて行く!

他のパートさん達も、普通に良い人。
ちょっとクセの強い人もいるけど、攻撃的な人はいない。

4月から他部署へ異動したパートX(エックス)さん。
50歳バツイチ。
この人が唯一の“問題児”でした。


LINE依存症。

昨年12月に入社して、その翌週あたりから、XさんからのLINEに悩まされるようになりました。

入社したばかりで、色々教えてくれてるのかな?と思いましたが、
その第1回目のLINEから「こいつヤバイな」と推察しました。

仕事終わって帰宅途中の午後4時ごろに最初のLINE。
(Xさんはまだ勤務中)
「てるちゃ〜〜ん」
「お疲れさま〜」
「よろしくね〜♡」

初めこそ「こちらこそ宜しくお願いしますね」と
当たり障りない返事をしていましたが、

午後5時、6時、7時、8時、9時…
(この間、晩ごはんの準備・食事を済ませ)

午後10時、11時…
ずっと鳴るLINEの通知音。
いつまで続く?

こっちが
「色々教えてくれて有難うございます。また明日…」
そしてスタンプ!

会話を終わらそうとしてるのに、また違う話題を送ってくる。
終わらせる気がなさそう。
しまいには
「あの人には気を付けて」
「うち○○さん嫌いなんよ」
はい悪口始まったー。

職場で顔を合わせても
なれなれしく手を握ってきたり、仕事中腰に手を当ててきたり、着替えてる後ろから脚を触ってきたり。
キモイねん!!

人が嫌がってるのが分からない人っているんですよ(笑)


それが12月中ずっと続き、冬休みに入ってもLINEは頻繁にくる。
休みの日もお構いなし。

だからなに

焦げ焦げの物体。
アップルパイって、表面アミアミじゃなかった?

(パチ屋のうどん店のEさんを思い出すw)

もうね〜友達じゃないんだから。
職場の人って、ちょっと一線引いてるくらいが良いと思うのよ。
何年も一緒にやってきた同志じゃないからね。

次女の成人式の前撮りの最中も、
「今日は前撮りだね〜」
忙しいねん!ストーカーか。

もうガチ切れし、
LINEは通知オフの非表示に。
ブロックしても良かったけど、どうせ職場のグループLINEに居るから。

そして冬休みが明けるまでLINEは既読しなかった。
11日間の「未読無視」!

これが効いたのか、冬休み明けてLINEは来なくなった。(時々は来てたけど)


いつもペアで仕事してるMちゃんによると、
Xさんは他のパートさんみんなに同じようにLINEを送っているよう。
「あの人ひま人なんよ」とMちゃん。

なるほど〜みんな被害者か。
で、だんだん誰からも相手にされなくなって、次々新しい人を探してるんだ。

相手に迷惑?とか関係ない。
もうこれは病気。かまってちゃん。


おさらばです。

Xさん、仕事ぶりもなかなかの不評でして。
新人の私から見ても、サボり癖が激しく、明らかに「出来ない人なんだな」って分かるくらい。
洗浄作業が始まると、スーッと居なくなる。
夕方、周りが事務作業してるのにスマホでインスタ見たり、何かをネット注文したり。
責任者さんがいる前で、堂々と(笑)

日頃の仕事ぶりの評価で、ついに異動させられました。
他のパートさん達、口には出さないけど
みんな心の中で万歳してましたよ。


そう来たか。

自分だけK小学校から出ることになり、
K小学校の(仕事用の)グループLINEから退会することになり(会社としてのルール)、
それが嫌なのか寂しいのか、同じメンバーで新たなグループLINEを作ってきたんですよ。
意味不明〜

「大切な仲間」

しかも、
自分が嫌いだったパートRさんだけ誘わず。(最低)

私は会話に参加しなかったけど、
他のパートさんの反応も相当悪かったですよ。
それに気付かず、グループでしょうもないLINEを送り続けてくるXさん。(誰も反応しない)
まじで痛い人。

ずっと抜ける(退会する)タイミングをうかがってて、
何日かして責任者さんが抜けた!
そして私が2番目に抜けた!

退会したらもう会話は見えないので、Mちゃんに
「あのグループどうなった?私もう抜けたから」って聞いてみた。
するとMちゃん、「え?そうなん?私ずっと非表示にしてたけん知らんかった〜(笑)」

その日、Mちゃんがスクショした画面を送ってくれた。

Mちゃん5抜け(笑)

その後、
メンバーが5人退会した所で、Xさんが退会した(爆笑)
お前が作ったグループやのに、先に抜けるんかい。
意味不明〜


Xさんは決して攻撃的ではないけど、
相手の事はお構いなしに土足で踏み込んでくるので、
ちょっと精神をやられます。

あぁ
解放感がハンパない。
今は安心して出勤できています。


めっちゃ久しぶりに愚痴りました。
ごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?