見出し画像

今年の振り返りと来年の抱負

 こんばんは!テルです!
今回も久しぶりの投稿となってしまいました(汗)お許しください。

今回は今年の振り返りと来年の抱負を書きたいと思います。

今年の振り返り

 今年はコロナが大きな話題でみなさんも大変だったと思います。さて、僕の今年を感じ1文字で表すと「破」です。いろんな意味で成長し、自分の殻を破ることができた1年でした。英検準1級も取得することができ、大学生活の山場の1つと考えいていた教育実習も乗り切れてホッとしています。

来年の抱負

来年は「進」をテーマに過ごしていきたいと思います。目の前にあるものを1つずつ片付けてどんどん前進できるように頑張ります。来年1月の下旬に英検1級を受験するのでまずはそこに照準を合わせて日々の勉強に取り組んでいきます。TOEICも受験しようと考えているので、その対策法や現状報告などをしていけたらと考えています。英検の勉強法に関しても1級に受かったら1級と準1級の対策方法について書きます。

 今年1年はみんなが苦労した1年だと思います。まだまだこういう状況は続いていくと思いますが、頑張って乗り切りましょう。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは僕の励みになりますし、よりよい情報が発信できるように活動費として使用させていただきます!