見出し画像

怪我人いっぱい出たけど、完勝でした

           

20/21ラ・リーガ 第34節  vsレバンテ 
5/1(土)4:00〜   アバンカ・バライードス

                セルタ 2 - 0 レバンテ
ブライス(51分)
ソラーリ(74分)



えーっと、、大変な試合でした…w 
前半はタピアが負傷交代、ハーフタイム明けにアイドゥーも違和感で交代、怪我人で交代枠を2つ使うことに。
後半にもアスパス、ムリージョが負傷交代。
なんか呪われてるんかってくらい主力中の主力が怪我りました。

試合自体は楽しい、楽しめる試合でしたが、何分怪我人が出てしまったので心の底からという訳には行きませんでした。

では、スタメンをホイッ(ノ・∀・)ノ==○


セルタさんはほぼ予想通り。怪我から復帰したと思ってたカピタンはどうやら普通に怪我ってたらしくてメンバー外。


レバンテ。1番の衝撃はキーパーのカルデナス。やめて欲しかった。今季のコパ、ワンダでのアトレティコ戦でそのヤバさをリーガファンに知らしめたあのカルデナスさんです。
あと、ツートップの一角にカンテラ育ちのカンテロという選手がリーガ初スタメン。こちらもなかなか驚きました。


試合は何も無いところから動きます。
51分。左サイドから繋いで右サイドのノリートへ。ノリートからブライスを経由してベルトラン、アスパスへ。右ななめ45°からアスパスがゴール前へ走り込んだブライスへスルーパス。
ブライスが左足のアウトサイドで軽く浮かして、オシャレに決めました。

えちえちでした🥰


2点目はゲームかな?って思うくらい綺麗に右サイドを攻略して、教科書通りのグラウンダークロスに走り込んだソラーリが決めました。

アーロンがミナに当て、背後にランニング。
ミナはサイドにいたノリートへ。ノリートがワンタッチで背後に走っているアーロンへ。
お手本のような三角形とオフ・ザ・ボールでアーロンが抜け出しました。超絶気持ちよかったw 


あ、スタッツも置いときます



さて、怪我人情報です。
・タピアは29分、スライディングタックル時に左太腿二頭筋を負傷。グレードは1で離脱期間は3週間。今季終了。

・ムリージョは交代カードも使い終えた試合終盤に左太腿前腹直筋を負傷。こちらもグレード1で離脱期間は4週間。今季終了でこの試合がセルタさんでの最後に試合になりそう。

・アイドゥーは右太腿二頭筋の伸び。離脱期間 
は1週間程度

・アスパスは右太腿二頭筋の拘縮。軽傷との発表で次節には間に合いそう(って勝手に思ってる)


今節のコウデは面白かったのでついでにどうぞ

アラウホの縦パスのミスを見て、トレードマークのマフラーを投げ捨ててました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?