見出し画像

ラ・レアルつおい…


20/21ラ・リーガ 第31節 4/23(金) 4:00 vsレアル・ソシエダ    レアレ・アレーナ

          ラ・レアル  2 - 1  セルタ
   ポルトゥ (25分)          マージョ(22分)
   ヤヌザイ(39分 pk)


はい。平日開催の一戦です。強かったっすねぇ…
(あ、ちなみに前倒し開催となった前節、33節カディス戦のレビュー?感想?はおやすみです。まぁ、塩漬けにされた試合ですし、特に感想もないので…😅)


はい。ではスタメンです。両チーム一気にどうぞ

レアルの方のフォーメーションはよく分からないので間違ってたらごめんなさい

セルタさんはベスメンです。ミナとアラウホが怪我から復帰。
特にミナは今日の試合、効いてましたね。凄かった。


では、全体の感想から。
まず、あの人たちサッカー上手いね()っていう感想が1番大きい…w 
両チームともボールを持ちたいチームなので、序盤から激しいハイプレスの応酬となりましたね。
コーナーから先制できたのは驚きとともに嬉しかったw 
なんかビジャールが自作自演()したり、ヒル・マンサーノに暴れられたりと退屈はしない前半でした。
失点になったPKの判定には不満です。てか、所々の判定に不満タラタラです。

開始早々のミナへのあれが赤か否かは別に文句はない。
まぁ、妥当かなって思った。


先制点のシーン。デニスの滞空時間長めのキックは、助走をつけて飛び込んだカピタンにドンピシャ。完全にフィジカル勝ちしてたの笑ったw

喜びもつかの間。3分後に追いつかれてしまいます。アーロンの失い方が悪すぎたねぇ…
横パスをカットされてアーロンが上がってた所使われての、最後はカルロス・フェルナンデスのノールックスルーパスからポルトゥの上手すぎループ。
なんか落胆ってより、見惚れててあんまり悔しくなかったまである。まぁ、時間と共にアーロンへヘイトが向きましたが!w


そして、この試合1番盛り上がった、現在ゴールマウスを守る第3GKで現役大学生のビジャールの自作自演。
いやー、まさかそんな風な盛り上げ方をするとは思わんかったわ〜(棒)

失点から2分後、ゴロサベルかな?のCB裏をついたロブパスにイサクが反応して抜け出し、ペナルティエリアギリギリでビジャールに倒される。VAR介入後、PKの判定。
まぁ、これは妥当。ビジャールさん、やらかしちゃった。

しかし!なんとこのPKを止めますw イサクが右へ蹴るのを完全に読み切ってセーブ。カルロス・フェルナンデスに詰められてボールはゴールインしますが、そのCFはイサクが蹴る前にエリア内に入っており、オフサイドの判定。
(ゴールラインに足がかかってるかどうか怪しかったですが、何も無く再開しました)


その後、コーナーキックの時のエリア内の混戦でムリージョが相手を引き倒してしまい、PK。これをヤヌザイに決められて逆転を許します。



その後はムリージョがあと触ってれば…というシーンやオヤルサバル投入直後にその彼にボコボコに殴られたり。試合の経過とともにセルタさんの選手、サポーターがヒル・マンサーノに不満を募らせる展開になってきましたね。


次節はオサスナ戦。連勝して一気に8位(31節終了時)まで駆け上がった好調のチームが相手です。嫌な相手ですわ……😅

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?