見出し画像

20/21シーズン 選手評 FW編

背番号10 イアゴ・アスパス (34)

今季リーグ戦出場試合数 33試合 
14G 13A 20/21シーズンアシスト王
月間MVP1回(12月)
黄色いやつ9枚


・言わずもがなの大エース。オスカル体制時では一時チーム得点の8割を決めてた御方(だったはず)
コウデ体制になっても変わらず絶対的な存在でした。
特に12月はチームの好調を引っ張る異次元の活躍で月間MVPを受賞(ちなみに12月は4G3A)
第3節のバジャドリー戦、あの角度ない所から決めたゴールは個人的に1番大きな衝撃を受けた。
意味不明なゴラッソから意味不明なスルーパス、そして、直接FKと出来ないことはないセルタさんの神様。
年明けのマドリー戦で筋肉系の怪我をして、1ヶ月ほど離脱。セルティスタはナチョが嫌いになりました()


EUROは選外となったけど、もう歳も歳やしゆっくり休暇を楽しんでくれって願いが今は大きい。
見たかったのは見たかったけどね。

来季はヨーロッパ大会を目標に戦うやろうし、まだまだこの人がいないといけないしね〜w 


背番号22 サンティ・ミナ (25)

今季リーグ戦出場試合数 34試合
12G 3A  黄色いやつ3枚

・今季覚醒した我の推し。イケメン三銃士の最後の一人。
ゴール数は昨季の倍。コウデ就任後から徐々に調子を上げて、気付いたら2桁ゴール。
アスパスが離脱していた時期も頼れる姿を見せてくれた。カンプ・ノウでのドブレーテは忘れられないっすね😍
アスパス依存脱却の希望を見せてくれた選手の1人。
来季もこの調子でやってもらいたいものです。

この人のお顔とても整ってると思ってるのですが、知名度の問題なのかリーガのイケメン選手としてなかなか名が挙がらないのが不満。贔屓目なしに見てもヤバいと思うんですがね…



背番号12 ファクンド・フェレイラ (30)

今季リーグ戦出場試合数 13試合 1G
黄色いの4枚 赤いの1枚


冬の市場で撮ってきた選手。半年間の契約で、セルタさんに今夏契約延長する意思はなく、このまま放出となる。
貴重な前線の駒の1人なってくれただけでなく、アトレティコ戦で貴重な同点ゴールを決めた。このゴールだけで十分でしたw
緩い目で見てたのでハードルはクソ低かったと思ってるけどw

早く来季の所属クラブが決まるといいね。


背番号32 ミゲル・ロドリゲス(18)

今季リーグ戦出場試合数 4試合 
黄色いの2枚

・セルタさんの宝石💎の1人。U-17かなんかのスペイン代表でキャプテンだった。
今季オスカル体制時にデビュー、その後もちょろちょろ出てたけどコウデに変わってからはBチームが主戦場に。まぁ、元々Bチームの選手やし、この言い方は適切じゃないかもやけどw

突撃プレスにいって相手を削る格好になってしまい黄色いのを出されてるのには笑ってしまったw タッチにアスパスを一瞬感じた。
来季もBチームだろうけど、まだまだこれからの選手なんで期待して待ちたい。


背番号38ラウタロ・デ・レオン(20)

今季リーグ戦出場試合数 1試合


・今季序盤、彼を9番に置け!と向こうが騒がしかった記憶。ミナは不調、そうなるとストライカータイプが彼しかいなかったというチーム事情でw
自分も1回スタメンでどう?って思ってたw
とはいえ、まだ20歳の青年。今のミナには到底及ばないけど、なんか化けてくれそうな予感(勘)がしてる()
まずはBチームの不動のスタメンになってくれ!w

愛称は「ラウティ」。


背番号36 アルフォン (22)

今季リーグ戦出場試合数 2試合


・アルバセテからのローンプレイヤー。今季は主にBチームでプレーした。終盤は怪我で離脱していて昇格プレーオフも出場出来ず。
セグンダBのリーグ戦では5得点を記録した。
先日アルバセテ退団を発表。セルタさんが25万€の買取OPを行使して、来季もセルタさんのプレイヤーになる予定。

0-4くらいでボコられた年明けのビジャレアル戦でホルスグローブと共に輝きを放った選手。
結構好き




最後に

これで一応終わり。Bチームの選手が多かったw 

こんな駄文にお付き合いいただきありがとうございましたm(*_ _)m
来季もこんな感じでダラダラ書けたら良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?