見出し画像

セルタさんの今夏の移籍情報(6/6現在)


まず初めに。自分が集めた情報は基本的にGoogle様の翻訳を使って読んだ情報がほとんどです。誤訳等あるかもですので、あまり真に受けず、「へ〜こんな情報もあるんやね」位でお願いしますw

信ぴょう性のある情報をお求めの方はryoさんやチェマさんのツイート等を見ていただいた方がいいです。


さて、書いてこ。


退団濃厚

1、オカイ…モウリーニョ会長がオファーがくれば移籍を容認することを明言。
昨季後半の活躍から、移籍先は簡単に見つかりそうな感じがしてる。

2、ムリージョ… ローンプレイヤーなので帰りはる。買取OP付きではあるが、高額なためセルタさんに行使する意思はない。
もう一度ローンを組み直そうとしてるけど、無理っぽい雰囲気。

3、ジュンカ…怪我が多すぎる。自分は未だ1回も見た事ないw 今夏契約解除するらしい。

4、フェレイラ…冬に半年の契約で獲得してきたFW。契約が更新されることはなく、このまま退団となりそう。アトレティコ戦の同点ゴールだけで元は取れてると思ってるので悪い印象はない。ありがとう


退団してほしい

1、モル…PSMのゴラッソを見て行けるんちゃう!?って思ったのもつかの間。コウデ就任後出場機会を失った。更にヘルニアかなんかを患いドバイへ治療に行った。帰ってきたと思ったらまだ治ってなくて俺の記憶から消えていった…
高いお給料貰ってんねんから働いてや…

残留かも?

1、アーロン… 冬に半年のローンでセルタさんへやってきた左SB。こちらも買取OP付きで価格は600万€。最近500万€に引き下げたられたとか何とか。しかし、セルタさんには買取の意思は無く、とりあえず退団する。
ただ、所属元のマインツが新しい左SBを獲った為、もう一度ローンを組み直すことはそんなに難しい事じゃなくなってきた。


残留

1、タピア…今季ブレイクしたMF。ペルーの方からやれユーベだ!やれアトレティコだなんだという報道がシーズン中からチラホラ。契約解除金は3000万€でこれに近いオファーがくれば移籍を容認するってモウリーニョが。
ただ、本人はビーゴで非常に満足してるみたい。本人の発言を信じて残ると思いたい。


2、カレイラ…Bチームの右SB。急にバルサが興味なんていう報道があり、焦った。
マージョ、ケビンという右SBがトップチームにはおり、飽和状態。
ただ、既にトップチーム契約を結んでおり、コウデの計画に入っているとのこと。
Bチームとトップチームを行き来するシーズンを来季は送りそう。
移籍はもう有り得ないと思ってる。

3、アルフォン…Bチームのアタッカー。個人的に好きな選手。25万€をアルバセテに支払い買い取る様子。22-23シーズンはトップチームに帯同するみたい。来季は引き続きBチーム。


加入(公式発表はまだだけど)

1、セルビ…ベンフィカの左MF。冬に来ると思ってたけど来なかった人。本人の強い希望もあり、今夏来る。ベンフィカとなんか色々揉めてたけど、セルタさんが上手くやって、無事に来るみたい。今月の末までには確実にくる。



1、ラファ・ミル…バレンシアとかと競争してるらしい。所属元のウルブズは東京オリンピックの後に売る予定のようで、しばらくの間進展はなさそう。

2、トコズ…トルコ代表のMF。トルコ方面からしか報道は無いし、ビクトル・ロペスさんも否定してるから個人的には無いと思ってる。


契約延長

1、ノリート…今季は輝いてた。前にいた時をあまり知らないので凄いなぁと思いながら見てた。ゴール前へのランニングは唯一無二感があって好きだった。来季もよろしく


2、コウデ…公式発表はまだだけど、ほとんど決まってるみたい。3年契約をオファーしたとか。解除金とかの部分がまだで発表はされてないけど、モウリーニョの発言からみても、普通に契約延長されると思ってる。

3、ミニャンブレス…SD。6シーズン目を迎える人。セルティスタからの評判はあまり良くないw 


あ、あとコスタスだかサエンスだかのどちらかは所属元のバレンシアに帰る模様(どっちか忘れたw)


色々書き忘れとかあるかもしれんけど、とりあえずこんな感じかな。私見がだいぶ入ってるのは許してw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?