見出し画像

セルタさんの夏の市場の動き(完全版)


まず、今夏の補強、売却は完璧と言える出来でした。昨季干されていたコスタス、サエンス、モルなど複数の不良債権を放出することに成功しています。特にモル。

補強に関しても、素晴らしい、最高と言った言葉しか出てこないです。昨季終盤の好調の中、明確になった補強ポイントをしっかりと補強しました。


獲得

5人の選手が新たに加わりました。


1、フランコ・セルビ 🇦🇷 
  ・ベンフィカから加入した攻撃的MF。
昨冬に合意報道もあったが、ゴタゴタして今夏に。移籍金は400万€+?。プラスの部分はよく分からんので。400万とか200万とか見た気がする。(ガランのやつと報道が混じってるかもw) 個人的にはノリートの競争相手として認識してる。けど、真ん中もできるみたい。
プロデビューが当時コウデが監督してたクラブでその縁もあって選手本人もコウデとやりたかったとの事。

2. ハビ・ガラン  🇪🇸  
 ・昨季ウエスカで輝いた左SB。昨季はメッシに次ぐ121回のドリブル成功数を記録した。成功率は80%。
しかし、チームは降格。それに伴いガランの契約解除金も400万€に。20/21シーズンのリーガベストイレブンの1人がこんな価格という事で国内外からオファーがあり、特にセビージャとは契約間近まで行ったらしいが、本人の希望もありセルタへ。
今んとこチームのベストプレーヤーの1人です😊


3.マティアス・ディトゥーロ  🇦🇷
 ・セルタBに所属していたGK。買取OP付きレンタル移籍でチリから帰ってきたという形に。キックの上手いキーパー。そして、3節終えて既に披露しているようにセーブも上手い。PKストップなんかもあった。凄い。CB飛ばしてSBにつけるロブパスが上手い印象。
元々、離脱が長引く予定だったルベンの穴を埋める為に獲った選手だが、予定より早く復帰したルベンのポジションを奪ってしまう格好に。
ともかく頼れる守護神となるはずです。


4.チアゴ・ガリャルド 🇧🇷
 ・アスパス、ミナのみだったFW陣に新しいストライカーが加入。普通に頼もしい。約50万€のレンタル料と約150万€の買取OPがついたレンタル移籍での加入。とても安いw 
プレーはまだちゃんと見たことないけれど、コウデのインテルナシオナルでブレイクしたFW(ryoさん情報)なだけに相性はいいはず。
元新潟にいた選手だそうです。


5.ジェイソン・ムリージョ 🇨🇴
 ・6月末でレンタル移籍を終え、サンプドリアへ戻っていたDF。まさかの3年目ですw 
今季も買取OP付きのレンタル移籍です。
新加入選手とはいえ、昨季も見てたので特に言うことは無いですw 経緯、買取OP額等は何も追ってないので分からないっす。今度こそ買取OPを行使するのか…!?w 


(6.オルベリン・ピネダ)
 ・クルス・アスルから1月にフリーで加入予定の選手。僕は何も知らないですw 冬を楽しみに待ってます。MFらしい

退団


13人が退団しました。全員は書かないけど、覚えてる人は書きます


1.エムレ・モル 🇹🇷
 ・ついに退団した不良債権。FW。怪我がちで移籍金に見合った活躍をしなかったトルコのメッシ()  今季はトルコのカラギュムルクへレンタル移籍だが、契約は来年6月までなので、今後セルタさんで試合に出場することは無い。新天地でも頑張って!と一応エールを贈っておく。昨季PSMのゴラッソには驚いたしね〜w


2. ガブリエル・"トロ" ・フェルナンデス 🇺🇾
 ・メキシコのFC Juarez へレンタル移籍。CF。なんか4試合3ゴールしてて草


3.イヴァン・ビジャール 🇪🇸
 ・昨季、リーグ戦半分くらいに出ていた東京オリンピック代表GK。ルベンの復帰、ディトゥーロの到着と今季は第3GKになってしまうため、レンタル移籍を選択。レガネスへ。
頑張って!応援してるよ!


4.セルヒオ・カレイラ 🇪🇸
 ・セルタBのレギュラー右SB。昨季は3部で大活躍していたようで、成長の為セグンダのミランデスへレンタル移籍。同時に2025年までの契約延長をした。攻撃的で凄い好きな選手なので、頑張って欲しい。


5.ダビド・コスタス
 ・なんか干されてた人。契約解除。フリーでオビエドへ

6.アルバロ・バディージョ
 ・昨季、セルタさんで1試合も出ないままエスパニョールへレンタル移籍されていたひと。
エスパニョールが昇格した場合、買取義務になるOPが付いていたため、200万€で完全移籍に移行した。 なんかよく分からん人だったw


7.ホサベド・サンチェス
 ・契約解除。フリーで昨季レンタル移籍されていたマラガへ加入。

8.フアン・エルナンデス
 ・こちらも契約解除。アルコルコンへフリーで加入

9.ファクンド・フェレイラ
 ・昨冬加入のストライカー。ワンダでのアトレティコ戦で劇的な同点ゴールを決めた御方。
元々半年契約で、そのまま契約が切れたため退団。次のクラブでも頑張って!



オカイ
 ・噂の上がっているトルコ方面の移籍期限は9/8。 もしかしたら、あるかも。多分、ないけど。



終わりに


いやー、メッシがリーガを去った事が大きなニュースでしたが、最終日にはサウールはチェルシーへ、グリーズマンがアトレティコへ帰還、マドリーはカマヴィンガ獲得、バルサはルーク・デ・ヨングを獲得と凄い動いた市場でした。朝、Twitter見て驚いたよねw 
欧州全体で見ても稀に見る活発な市場だったようで、とても楽しかったですね。

セルタさんは完璧な補強見せてくれたし、満足。サウール移籍はモヤッとしますがw


では、また各節の感想(あるのかは知らん)で!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?