見出し画像

ドイツで欠席を迎えた兄の結婚式

結婚式それは人生で一回限りの晴れ舞台

2度なんてありえない。

ドイツは離婚率が日本より高い気がします。

バツ2、バツ3っていう人をよく回りで見かけます。

友達の親も離婚と再婚を繰り返している方が多いです。

若い子が別れるような感覚で、夫婦も別れます。

まあ、長く共に住んで嫌な所が見えて来れば、

別れますよね。

さてさて、今回は僕の兄の結婚式のお話

付き合ってた期間はどれくらいか知りませんが、

2年以上は付き合ってるんではないでしょうか?

そんな兄は昨年の10月に籍を入れたらしく、

今年の1月に結婚式を挙げることを告げられました。

ドイツにいると親族の新しい出来事は遅れて入ってくることが多いですが、

籍と結婚式の報告を同時に受けたので

突然すぎて驚きました。

初めは結婚式のために一時帰国を考えましたが、

ドイツ語のテストも近く、

滞在期間数日しか予定が組めず、

往復の航空券が高く、

何より飛行機に乗ってる時間が長過ぎたので日本へ帰るのをやめました。

それはそうですよね、8000kmも離れてれば簡単には会いに行けません。

そんな兄のお嫁さんは可愛かった笑

僕には2人の兄がいて、

2番目の兄は2次元に恋をしてるので将来結婚する予定は皆無です。

僕もまだ学生やりたいし、恋愛に興味がないので、

家族で結婚できたのは一番上の兄だけ。

将来的に親に孫をプレゼントできるのは、一番上の兄だけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?