見出し画像

いつか足元掬われる可能性

喜怒哀楽渦巻く推し活


気を付けるべきは、自分たちがそうならないこと

何度か取り上げた櫻坂の数字への過当競争
今色んな指標に櫻坂が1位、下位にも出てきていると思います。
INIとの発売日が被ったことによる、なんとしてでも連続1位記録へと
数字に強い方たちが中心となり、この時間帯にこう、複数アカウント行ける
よくわかりません
それに辟易とするBuddiseもちらほらとTLに流れて苦言を言うというしょうもない行為をしました
そして発売日当日、前日のフライング分の集計が出ました
ビルボードで数千、オリコンでは数万の差が出て櫻坂がリードしました
おめでとうございます

一番喜ぶのはSONYでしょう、売り上げで前回より15万枚多くなりました
狙ったのでしょうか?INIの発売日にぶつけた形になりました

この差はそうは埋まりません、埋めようとがんばるのか、引き離そうと頑張るのか
まだ呼びかけしてるようです

しかしいけない、害悪オタクの登場です。
INIは同じ事務所のグループと協力している、坂道の誇りにかけて協力してくれ
内容はだいたいこうです
得するのは櫻坂だけです
一番悪いのはINIに対し、他グループが加担していると嘘の情報を与えてます
本人はネタのつもりかわかりません
過去に他坂道への誹謗中傷も行っています

Buddiseには自浄作用は無いです
一部の誹謗中傷垢に対し、非常に多くのいいねが付きます
色々指摘されてますが、それに苦言を呈するようなTLは見たことがありません

個人的にはこれを避けるため多くの櫻坂に関するワードをミュートにしています
30超えるくらい

櫻坂を咲かす会、このアカウントが中心に盛り上げてきた経緯があります
この運動のおかげとは思いませんが、多くのBuddiseが参考にしているようです

お願いがあるとしたら、彼らが誹謗中傷に対し動いてくれることです

谷口愛季を気になりメッセを取り、個人的にもなんとか櫻坂と友好的な意識持てればと思いましたが残念です

W-KEYAKIフェスや坂道フェスを願ってましたが、それについても考え直すかもしれません

売上について

おひさまが懸念しているのは過当競争による疲弊
今年は上半期時点でライブ、グッズやらで疲弊気味
ひなフェス成功は全員の祈念

少し気になって引用までしてしまったが、売上にシビアになれば三期ライブの実現とあったが
それはいささか疑問に感じる

3期生のミーグリ完売スピードが選抜メンバーに近いものがある
これが上がれば実現するのか

そんなことなのか

そもそもプロデュースするアイドルの売上だけみて動くのか
それってプロデュースなのか

しっかり売り出すための事を運営がやってくれてるのか

俺にはそこが薄く感じる

四期生には新参者、武道館ライブとある、これがプロデュースではないか

研修生組3人で構成されてるから、コロナ禍のタイミングだからか

やっぱ三期に対しては多少熱くなってしまうな
俺に出来る事は声上げることしかないかな
そこに特別金を投資はしない、あくまでも自分の推し活のペースは崩さない

USEN

今週水曜締め切り分はとうとう錆剣がランク入りできなかった
見えない55位までに入ってるかどうかです
ただ前週の結果は繁栄されて街で曲が流れてる報告はあったので良しとしたい
協力してくれた方ありがとう

USEN,次は三期のターン

三期ライブを願った理由はいろいろあって、潮紗理菜卒業セレモニーの言葉に背中押されたことだったり
もっと注目して欲しいという願い
正直ミーグリ完売早める事が近道だ!なんて絶対言う気は無い
エンタメ業界に詳しい方々がいう何かを回すことで注目される
ムーブメントを作るって事が大事かなと思ったのが#日向三期_ライブが見たい
トレンドに載ったり、メンバーが見てくれたり
メンバー自身が色んな所でアピールするようになった
なっちょの言葉や、きっと俺たちの動きも多少の影響があったと信じてる

個人的にTIFは行けないのが残念で仕方ない

それでもUSENっていいよねって散々口にしてるのでこの運動を行う

もっと票数集めてムーブメント広げたいなと思うんだけど
昨日までの集計結果はひなた坂LIVE週で終わるので、今日から始まる集計は7月第2週に影響します

なのでUSEN推し活リクエストについてはゴーフル推していきます
一緒にやってくれる人いるといいね

タグをうまくやりたいけどね

ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?