見出し画像

ひなた坂LIVE1日目 叫び

あれだけのLIVEを見せつけられて、疲労困憊の中仕事に来て
みんなに笑顔を振り向けるのは、このLIVEの凄さを物語っているといえよう


初めての挑戦に緊張をする推したち

メッセで弱気を吐露する推し達、それでも自らを鼓舞し望んでくれた
自分も出来る事があればいいと、今野さんの講演を見聞きし、色々消化しながら会場へ
平日、キャパの小ささもあり、そこまで混雑はしていない会場
3階の最前列は俯瞰で見える位置、良い席をいただけた

クール系の曲が多いのかな、そっちのスタンスなのかな?差別化はそういうことなのか?
色々思考を巡らせていくうちに時間

幕が上がる

ってかからのスタート、いきなり激しくきやがる
ソンナコトナイヨはたまにゃんではなくパルなのか!
まなふぃが色んな曲聞いておくように言ってた意味
You're in my way!こうくるのか、しかもみっちゃん
2期生曲だ!
みっちゃんは2期生オーデ受けてたし、ひよたんら2002年組じゃないか!!
おいおい、なんだか可愛い二人がジャンプしろだって?
俺最前列だし膝痛いんだよ?簡単に言うなよからの
青春ポップコーン!おいおいクール系ちゃうんか
しかもたまにゃん大先生!!まりぃいるよ?まりぃめっちゃ笑顔やん!
ポップコーンジャンプってなんや!あああ体が浮く!!!!
休む暇なく世界にはThankyouが溢れてる!!まじかよ
ここで聴けるのか!どどど!!!!!まなふぃーー!!!かわいいい!!!
ごごごごごっゴーフルまで来るのか竹ちーーー!!!!!
.....…えっユニット?
ハロウィン復活!!!
そういや全部の曲でペンラカラー誘ってやがるな
みんなオレンジやん!
あれ、部隊の後ろに赤いドレス??キレイになりたいくるん?
来たよ、まじか
たまりなりおだよしかも!!
うわー、配信勢このダンス見れてないんじゃね?すげーぞ!!
さおりとゆっこじゃん号泣
キーめっちゃ難しいな!凄い挑戦じゃん!!かっけーじゃん!!!
あれ、次もしかしてマブダチのあやたんひよたんか
男友達だからかよもうなんなん!!!ぶわーーー
このイントロはわずかな光だ!!!
未来虹のソロすっげーーーー!!!!!!!!!
はぁはぁはぁ。。
ダンストラックは自然と体が揺れる!!!
来るよねMyfans!!えっりなし、えっ最後それ!!!!ああああああああああああああ

アディショナルタイムも来るなんて贅沢すぎないか!しかもまりぃちゃんが!!!
かっけぇ!俺の推しめっちゃかっけぇ!!!!!
愛はこっちのものだも来ちゃうの!最終回!?
小西は魚で空を飛ぶ!!!!!!!これはもうやっば!
このダンス超好きすきすーー!!!!

みんなのコメント。。。オロオロロロローン
くるよね、ライブもいよいよ

殺陣かっこよすぎるって!!!
錆剣こんな凄いパフォーマンスなん!?
汗でまとまった髪の毛のシルエットかっこよすぎる

アンコールはなんかひらがなって!叫ぶのが良さそうだな
ってやったけど、やっぱ少し笑われるな

メンバーが触れてくれたやん!メンバーはやっぱ味方やん!

ハッピーオーラ!!!
そしていよいよフィナーレか、ジョイラはきいろだったかな。。
あれ??
しら愛!!
Oh!Oh!無理、こみ上げる!!でも頑張る!声出す!!!!!

よしダブアンだーーー!!!無理か

最高だった


完走

髙橋未来虹という存在

私間違えないので私の事見といてください
ひよたんに前に言っていたんだよね
タテノさんのFANBOXでも触れてた
こんなに頼もしい座長っているかな
本当にすごかったな
ラストの陽世がこみ上げる所とかもうね
今も書きながら堪えてるけど画面が滲んで見える

まさにバンディエラだよね
遠くからでも彼女を見てたら道を誤らないよ

最高のシンメ

二組
凸凹だけどしっかり支え合う、同じ日に導かれた運命の二人
森本茉莉、山口陽世

身長もダンスの強さも刃と刃がぶつかり火花を散らすような
小西夏菜実、清水理央

ここが俺は特に目を追ってしまったな

ライブの印象

12人がいつもと違う舞台で
このホールがいいなと思った、ライブを純粋に楽しめる
レスとかそんなん気にしないでいい
彼女たちの本気をまっすぐに受け取れた
俯瞰でしっかりと奥までフォーメーションが見れて良かった

誰がどこでも輝けるという証明

その曲のセンターがいようと、ユニットだろうと関係ない
まりぃもパルもいるよ!でもそこはたまにゃん竹ちーなの!?
すっごくいいじゃん!!!
ほんと凄かった
誰がセンターでも関係ないんじゃん、日向坂ってほんと凄いじゃん
そのメッセージだと思う

どう発展していくのだろう

思ったのは、センター経験者、選抜揺るぎそうにないメンバー
このライブに嫉妬して欲しいと思った
そうなればより一層日向坂が強くなると思った
12thはまじで早くしないといけない
忖度なんて気にせずに

そんな中で思うのは佐々木久美や金村美玖がここに入ったらどうなるんだろう
新たな発見とかあるだろ
知名度的にももっと世間が気にするかもしれない
日向坂には2チームあるって知ってもらえれば、錆剣みたいな凄いパフォーマンスを地上波で見せつけるチャンスもあるかもしれない

俺はそう思ってる

ひなたメンバーは表題に行きたい気持ちも絶対あるし輝かると思う
ひなたであれば、普段できないチャレンジも出来ると思う
どこででも輝けるって示すことができればと思う

全国回って欲しいな

正直大きな箱ってよりも、こういったパフォーマンスをしっかり見るなら今回の5000人規模ってめちゃくちゃいい
なんなら2000~3000ならよりいいと思う
全国でやってみて欲しい、生で見るのがやっぱ一番だと思う
より洗練されてくと思うから

日向坂っていい曲、ライブ映えする曲いっぱいあるな

普段聞かない曲もこうやってパフォですげぇいいもんが出てくる
クリエイティブな人たちの努力の結晶と彼女たちのパワー
やっぱ日向のライブは面白いな

過去最高をまた更新した

いつかのおひさまが、毎回更新すると言ってた
正直ここ最近それが無かった気もする
みんなが欲していた内容が、詰め込まれていたライブだった

まだまだバンドとか、他アーティストとかコラボが欲しい
わがままでいられそうで嬉しいわ

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?