見出し画像

日向四期_一体感 今後 他

日向坂になって1年、新参者を1ヶ月走り切った日向四期が今後どうなってくんだろうって感想や妄想するだけ


新参者完走

初日、11月3日の夜公演、2公演目ですね現地参加
事前に聞いていたブルラズは白!は自分の回りだけでも4割満たなかったかな
最終日はもう真っ白になってて良かったーと思う反面
公式Twitterでの告知までいってしまったのは、まだまだ足りないのかと悔しさもあった
何が出来るってわけじゃないんだが
ジョイラの時でも頑なに替えない人が極少数いたの思い出した

初日から凄い頑張り、気迫を感じていたんだが
「それでも歩いている」「イマニミテイロ」が明らかに苦戦している感じが見られた
なので、最終日どこまでできるのだろうと注目していた
初日と比べると明らかに良くなっているが、それでも苦戦は感じた
低音だからかな、石塚珠季の所は特に大変そうだった
それでも歌唱以外の所は12脚の椅子を用いて、ひな誕祭で見た1期生のパフォーマンスを思い出して感慨深く感じた

3人をピックアップ


今回のライブで、通して凄く良かったなと思う子をピックアップ
推しだとかそんなのもあるんだけど
石塚珠季 小さい体でアグレッシブに楽曲に、おひさまに正面から突っ込んでいく姿は心を揺さぶられた
小西夏菜実 どこを切り取っても映えるというのか、デコ出した女子は強いが、小西は最強なんじゃないかと思った。高身長で繰り出すダンス、歌唱力も高く、あんま言いたかないんだけど、センターにしたらどうなっちゃう?世間に見つかったらって思いましたね、はい
竹内希来里 ダブルアンコール以外の最敬礼をまかされていて、おひさまの♡を打ち抜いたんじゃないか
パフォーマンスも丁寧で、やはり笑顔がまぶしくて
どんなに嫌な事あっても、きらりの笑顔があれば落ち着きを取り戻せる
争いは無くなるんじゃないかって思いました

ダブルアンコール

千穐楽なのでダブルアンコールを期待していた
「日向坂」が最有力かなと思っていたが、こないだの#ひなサンタでなんとなく東京ドームがチラついたので「約束の卵」を個人的に推していた
ただ、それやっちゃうとサプライズ!ひなくり2024in東京ドーム!ってなるからKアリーナ10日かなとも思ったが
そして披露されたのは「車輪が軋むように君が泣く」でした。
登場時から泣いている四期生たち、当然のように大声で泣いた俺、同じ様なおひさま多かっただろうな
けやき坂時代の定番ラスト曲と聞いていたし、「3年目のデビュー」でのED、#ひなサンタで見たがなくりラスト
そうきたか、そうくるよねって物凄く納得した
現地も歌詞無しで歌えるのかよと脱帽した

それを踏まえて、四期生の新参者の裏テーマはやはりけやき坂からのストーリーの追体験?といった所かな

日向坂で成り上がろう

昨日呟いたんですけど、日向坂になりましょうってタイトルは内部外部でもツッコミされがちなタイトル、まだ日向坂になってないのかよ!ってね
実際は先輩たちに追いつこうって事なんだけどさ
ひななりは本編番外編という形で#15の番外編迄終了しています
ひなちょいシーズン1は1年やった(コロナ禍に入ったばかりで2ヶ月休止があった)
1年経過の春の改編でタイトル変更して欲しいね、「日向坂で成り上がろう」は結構いいタイトルだと思うし、これから伸し上がっていって欲しいのでね

ひなちょい?


あと気になるのは#16に佐々木久美が登場してること
もしかしたら来年早々形態が変わるのかもしれない
4期生+になるのかごちゃまぜになるのか
少し葛藤だよね、4期生だけの番組ありがたいし、でも他のメンバーも
コロナ明け、人数増えてからひなあいもメンバーローテーションにしているし
乃木中は選抜の為の番組ってちょっと前に聴いた通り、基本選抜しか出ない
代わりにTBSチャンネルでアンダーメンバーの番組とかやってるの知った

一番いいのは、ひななり 4期番組継続 
新番組、ひなちょいシーズン3で復活(ひなあい合体はやめよう、30分隔週でもいいから)FFの八咫烏さんの案拝借

TGCに髙橋未来虹を!

髙橋未来虹をモデルへ導いて欲しい
切なる願いです

Kアリーナの座席

Lv.3の後方中央左でした
アリーナちゃうかーと嘆きかけたけど、FC先行でLv.7も多数いる模様
9割近くがFCで売っているのは良いのか悪いのか
ライブに関しては新規取込がしにくいんだよね、日向坂はひなあいから入って、ライブで沼にはまると思う
アリーナの真ん中潰して花道、バクステ?せり出し、なんでもいいからLv.7も楽しめる工夫して欲しいな
多分だけど、トロッコないけど、各階にメンバー登場することはあると思います

もっとライブを増やして欲しい


俺の提案するチーム制で動き易く
zeppとかね
セットは最低限、パフォーマンス楽しめるやつ
個々で仕事がすでにある人は出番減るけど、グループ仕事メインのメンバーの露出の場は増やせればそれだけ良いと思う
俺は常々思うのはアイドルの時間は非常に短く一瞬の輝きの期間だと思ってて
その後の遥かに長い人生こそ上手く行って欲しいと思ってるので
リソースが足りないから櫻坂期間、日向坂期間の交互はもうやめてね
どちらのメンバーも明るい未来にしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?