見出し画像

過剰反応してません?

昨日、Twitterで虹色大作戦についてまとめているドクターひなたが生誕祭の人たちと共同でやっていくって話になりました
誹謗中傷も散見していたなかで良い判断じゃないだろうか
個人的には初めて行ったライブで不安な中でも、これやれば一体感を得られるんだなって、そして実際見た景色は素晴らしく、参加した演者スタッフオーディエンス全てが感動したと思った
それは数年経過した今でも毎回感動できるものです

そんな中でも批判的なコメントをする人もいて
それに反応したポストに個人的にも反応はしてものの、他の方もなにかを見たのか波紋が広がっていき、あーしょうもないと思いました

アンチに反応する人おるし、自分でもそれみて報告運動はしてるけど、見かけるアンチなんて数垢しかないんだよね
それに反応してるアカウントは自分含めても数倍
反応の仕方もそれぞれだけれども過剰すぎやしないかなと

ただ数人の意見であって(誹謗中傷は論外)、言葉の使い方の悪さはSNSならではなのでそこ差し引いて考えてみてもいいのではないか
リアクションがそれを上回る攻撃になってしまってるのを見かけるのは残念に思う
一家言あるのも仕方ないけど、攻撃的な言葉はより強く感じ取ってしまう
中には冷静な人もいるので見習いたいね

虹色作戦、ジョイラのマンネリ化を思うより、セットリストのマンネリかパターン化に対する反応はあるよねとは思う

個人としての意見としては半分そうだし、じゃーなくなったらどう?ってなったら寂しいのだよ
誰とべ、NoWarのどちらかだった時もあったけど寂しいもんだ
約束の卵は復活するのかなぁ

ひな誕祭、ツアーではどうなるのかな
なかなか難しいよね、全員を納得させるものって
シングルは毎年出る、新曲はやるし、表題は優先だ
時間も限られてるんだ
そうだね、時間長くしようや
4時間、休憩ありで頼む
長く楽しみたい
あれもこれもトークもコーナーも欲しい欲しい
ワガママいわせてよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?