日向坂46


人生で最も無駄なのは誰かと比べる時間


昨日のNACK5 FAVFOUR にゲストに出た潮紗理菜の言葉
大事にしよう
乃木坂櫻坂のまぶしさに、自分の愛する日向坂に影をさしてはいけないね
少しずつ変わっていこうと思います

おひさまの言葉は批判ばかりではない


紅白騒動からまとめサイトのコメントみたりと
オタクにできる事が再生数回すことと囚われてる人もいる
博報堂の支出喚起力が高いおひさま、今年思うのは、いいように金だけ使わされたか?と思う事もあるかな
アルバムについてですが、やっぱ高いです
年間3枚のノルマを強引に達成させられたかのようなね
取ってつけたようなコンセプトにはさすがに響かず、前作「ひなたざか」から売り上げ枚数は減らしてますね

FFさん見ても今回のミーグリを買い増す人、手を付けない人半々かな
俺のFFさんは愚痴とか批判少ない人で構成されてるので、なんとなく全体像見えてるような気になってる

色んな人のコメント見ても、応援してるし好きだが今年は財布の紐が緩まなかった人も意外なほど見かけた
noteでもいましたね、ただ愛は凄く感じる
運営はまじで分析してくれ、ここまで盲目的に金出す人ばかりじゃない
批判などあるけど、建設的に冷静な意見も多数あると思う
おひさまが求めてるものが全部一致しているわけじゃないけど、材料は揃ってる

副キャプテン

ドーム終了から思ってた事の一つは、1,2期生で個人での活躍を認められてる人は次のステージに行くべき、卒業は積極的にしていくべきとnoteでも書いてた
ただ状況は変わった、佐々木久美という旗頭、キャプテンがいるうちにもう一花咲かせないといけないなって思った
#もう一度誰よりも高く跳べ
このタグのもう一度って所にひっかかりはあるけど、これはもう一度目指す所を共に!みたいな感じかなと捉えてる

よく松田好花を次期キャプテン、副キャプテンに!ってなるけど
個人的な考えとしては、やはり3,4期が今後引っ張っていくくらいにならないといけないのは誰もが思う所
ひげお、Drひなたのアンケートにあるように、山口陽世が注目されてる、森本茉莉しかり、センター経験した上村ひなの
そこの舵取りは髙橋未来虹だと思う
そして4期生においては、ただ年長というだけでなく、器量、発言や文章に見える聡明さ、平岡海月が適任だろうと思う
デビュー時は清水理央MC等していたが、彼女の輝く所はまた違う所かなと思ってる
31人の大所帯の中、佐々木久美も個人での活動もある中、髙橋未来虹と平岡海月の二人が各期生をまとめるのもいいかなと思う

プロモーション

まとめると、おひさまは日向坂愛が薄れていることは無い、他のアイドルファンとは違って、趣向が合えばたくさんお金を使うし、合わなければ控える
ひなあいから、オードリーからとファンになって人の多さを理解して欲しい
おひさまはおじさんが多いと揶揄されても気にすべきことではない、むしろ誇りに思ってほしい
新規ファンの増やし方については、既存ファンが盛り上がる事=日向坂が輝いてることになると思うので、自然と増えると思ってます
再生回数をファンの努力に頼るのではなく、クリエイターとしてのプライドを持って頑張ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?