見出し画像

思考停止ファンダム

適当につらつらと


Buddise vs Mini

何度か触れたけれど、推しのため、紅白出るため、色々と狙いを持った活動

初日から櫻坂が抜けだしたと思ったがINIが追い抜く
そこへシブツタが援護射撃で在庫状況ドン
それをすべて買いつくす
結果は火曜でしょうか


ファンダムって何って探して見つけた記事



色んな形がありますね

今回の過熱した争いを見て思うこと
日向坂ではおこらないで欲しい
おさきのどうぞAfaer you

おひさまは同じように発売日をぶつけられても戦わないと宣言する人も

俺の推し活

そんなこんな見てて、結局日向坂のことで俺は気持ち上がる
べつに1位じゃなくても気持ちが上がる
今日で言えば、推しの竹内希来里が「たけちー」呼び勝ち取っただけでも1週間生きれる
すみの間合いの詰め方だけでもご飯3杯いける

明後日のひなた坂LIVEへの妄想なんて捗るよ
捗りすぎてこうなると、こうだから、ここはこうしないと整合性合わないとかプロット書き直すような
寝不足です

金はかけずともできる推し活

0円ではないけど、推し活は月1万円未満でもできる
推しのメッセ、Leminoくらいでいけるのではないか
TVerは無料だし、youtubeでも見れる
正しくやるために違法視聴はやめましょう

俺の場合は金かかるようになっちゃった
ライブへの積極参戦、ツアーが無いとどうしても首都圏になるからね
今年はひなたフェスもある

CDは毎回特典は揃える
ミーグリねぇここが一番なんかね
10数秒のためにここまでって葛藤のままどんどん増えてる

定点観測めっちゃいいんだもん

推しとしゃべりたい、ちょっとでも
11thはみっちゃんとしゃべってないし、推し5以外のたまにゃんりおたむもさ
なんか気持ちが上がるのよ

その他の推し活はTwitterでのリポストくらかな
USENはちょっと自分の狙いとかけ離れた状況になってると思う
youtubeはほどほどに、高すぎる目標に人は中々ついて行きにくい

ひなたフェスの現在地

行政絡めた盛り上がりもまだ一般市民層へは届いてないような感じかな?ポスト見ると
課題としては駐車場が埋まり、シャトルバスに乗らないと一般市民層も来れないよねって所か
ここがどうなるか
宮崎県民にとってアイドル=日向坂になって欲しいね
今後毎年やるかわからない
個人的には毎年宮崎ではなく、2年に1回とか
他の地方も開拓してこそ全国おひさま化計画
どうなるか
そこで考えてるのが

全国おひさま化計画と「ひなた坂」ツアー

俺の妄想ではあるけど、少人数で動きやすくなる
それこそひなた坂を一つのブランドとして単独ミニアルバムが実現すれば
と思う

勝手な妄想なんで怒らないでくださいね
日向
加藤久美 小坂丹生松田富田
上村森本 石塚正源司宮地平尾山下小西

ひなた
美玲高瀬東村 金村河田濱岸
髙橋山口 清水藤嶌竹内平岡渡辺
テキトー、地方出身者とかレギュラー持ってるとかで分けた

年3枚で、ツアー絡める時期はセンター経験者も「ひなた」入り
少しゲスいところもあるけど

プレミアチケットだよ
地方廻る際には各地のテレビラジオ登場で認知を上げていく
日向坂のチケットは取れない、人気だ、こんなところにも来てくれるんだ
ってね


あとがき

色々書いては消してとやった結果
自分の中で今は消化できたかな
ムーブメントだとしても、疲弊するやり方は後に続くか不安になる
無理せずに高めていけれればいいね

ほなまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?