見出し画像

ひなたLIVEまでの間、みんなの耳に届いたらいい

どうも僕です。
先日、数字数字うるせーなーと言っておりましたが、USEN推し活リクエストにて錆空かない剣を持て!の投票運動を開始しました


なぜ始めようと思ったか

ハニデュのUSEN推しリクポチポチはなんとなくやってました
数字うるせーと言っても、これは手軽なので
そんな中、櫻坂の曲が3曲くらいランキングに入ってるのに気づきました

そもそもUSEN推し活リクエストってなんだ?って思いました

USEN推し活リクエストとは

読めばわかることですが、週間ランキングを1~20位を固定、21~55位をシャッフルで流すチャンネルがあるということでした

毎週水曜18時締切で土曜から放送開始だそうです。

リクエストの回数

そしてリクエストの回数ですが1日24回で毎日18時にリセットされます。
すいません、リクエスト回数は自身は無いです。

どんな効果があるの?

これは以前noteでも書きましたが、USENを流しているお店などで曲が流れるため、一般の方の耳に入る可能性があります。
中々自発的にアイドルの曲を聴く機会は無いので、こういった街中で流れることって実は重要です。

どんな運動?

ひなたLIVEがあと1か月を切っている中で君はハニーデューだけでなく、ひなた坂曲である錆つかない剣を持て!もランキング入りできればと思い活動しようと思っています

はっきり言ってしまえば無視されてもいいです、好きにやればいいと思います
元々はTIF三期に向けて考えてましたし
四期生曲流したっていい

ただ推しリクについて何も知らずにやってたけど、こういうレギュレーションなんだと知ることで、各々好きにやればいいかなと思いました
1位じゃなくていいと思います、20位までなら固定、55位までに入ればシャッフルで流れる
自分のリクエストで好きな曲流れたら嬉しいでしょ

というわけで、ハッシュタグ作ったり、SNSでシェアはするけれど
色んな考えをもって、それぞれでリクエストしてみよう!!

懸念としてはアイドル曲ばかりで溢れたら嫌われちゃうかもしれねーなーなんて思ってますけど

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?