見出し画像

ファンの語源はファナティック

どうも、ぼくです

昨日の朝、ポスト上げた件で、一日色々考えたわけです

これはバディーズを悪く行ってるわけではなく、ここ数年のK-pop発祥かな、強烈なファンダム?スミン?の活動によって楽しみ方がめんどくさい

日向坂を大きくするためにもTVerを回す、いいね押すとか、もちろんMVについてもやれる範囲でやっています。

これ以上の事が日向坂にまで蔓延したらめんどくせぇなと思いました

色んな人が反応してくれました

なんだろスポーツ的な、仕事的な、実績を残すために楽しんで頑張ってる人がいるんだなって思います
中々理解できないけれど、理解できないものは世の中溢れて、それがいずれ理解される時がくるものもある
例えば、サッカーだってブタの頭蹴って遊んでたものが世界的なスポーツに昇華したように
いつか自分の応援してるグループの再生回数がファンの力によって競いそれに熱狂する人もいるかもしれない


で、結論です

本来は運営がプロモーションやることだなぁー!!


FFさんが前に挙げてたものだけど、改めて自分でも見に行って驚いた

プロモーションは平等でやらねーといけねーなーー!!



本来さ、ハニデュも他のグループみたいに販促としてyoutubeの広告とか出せばいいのよ
こっちは観たいとき、聴きたいときに動くし
数字を高めて他へのアピールをしてくれよ

こっちは楽しいものに金出すの

昨年はひなくり無いけど、クリスマスプレゼントとして過去のひなくりBDセットで販売しまーーす!


いきなり4万円のセット買わせようとするのはやりすぎだなーー!!


普通に毎年BD出せば買ったよ、でもいきなりセットはきついよぉ
あと日向坂で会いましょうもどんどんBD出してぇ
それか過去分も全部Leminoでお願いだよ

ちょっと金の出させ方が狡い感じになってるからさ
頼むね

ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?