見出し画像

最近生きづらくない?

どうも!てるです。
最近ブログ書きたいなーが強くなっていて
でも日中は時間が捻出できなくて

そんでこんな夜中に書き始めたわけ

毎回大したことじゃないんだけどね。
自分のために言葉の整理をしたいくらいの感じ?
上手な文章はプロの書く本でも読んだら良いし
僕の文章はこんな感じでゆるく書きたい。

あと、言葉の中での自分って
とても生き生きしてる気がするから
きっと書くこと好きなんだと思う。

うん、前置きはこのくらいで良いや。

今日は何書こうかなーって思いながら
最近sns面倒が脳内に満ちていることを思い出した。
押し寄せたり引いたりするsns面倒さん

気づいたらあんまり無理しすぎずに
面倒だなーって思いながらsns以外に頑張れることを
今はこっちかな、と思って頑張る。
たまに写真とかツイートとかするくらいで良い

なんでsnsって面倒になるんだろう

ある程度の答えが見えてきたんだけど
きっと、snsで発信する時に
見えてもない相手のことに気を使いすぎるんだと思う。

この言葉使い嫌だなとか、
楽しいアピールして誰のためになるんだろうとか
逆にしんどいアピールも僕らしくないなと。

もちろんsnsで、自由に暴言を吐く人もいるし
自撮りを恥ずかしげなく載せる人もいる
なんかいつも怒ってるなと思う人もあるあるよね。
あんまり関わりたいとは思わないんだけどさ
別に駄目とか恥ずかしいとかは思わない
自分の責任で自由にやったらいい。だよね?

僕の場合は
snsで自分を繕うのに疲れたんだ思う。

結婚して大好きな家族と過ごす毎日があるから
格好つけてモテる必要もないし、
仕事だって、結局は直接関わっていく中で
信用も関心も集まったらいいなと思う。

さて、じゃあどんな発信をしたいんだろう。

この春以降は、
あえて店以外でのラーメン屋店主の食生活や
娘の成長に一喜一憂する父親像とか
そんな発信が多いのかなー

別にそんなの知りたくないよって突っ込まれながらも
あ、こんなふうな一面もあるんだとか
社会人ってなんか面白そうだなとか
結婚や子育てって大変だろうけどやってみたいなと
若い人の生き方のヒントを与えられたら嬉しい。

夢を語れに関わってからさ
明日を楽しみに生きたい人をどうしたら増やせるのか
めっちゃ考える機会をいただけて
僕自身がまずとても楽しく生きている。

もちろん迷惑をかけることもあるし(しかもかなりね)
いつも同じように楽しいとは思わないけど
年齢を重ねることも、新しい出会いも
そして仕事も家庭も全然うまくいかないことも
一言でまとめられないんだけど、
生きてるなって感じがしてとても楽しいんだよね。

今、夢を語れグループの有志で
代表リレーブログを再始動してさ
なんだか暗めなブログを書いたりしたけどさ
実際の僕はこんな感じ。

ゆるくとても楽しく生きている。
数字と睨めっこする時間が苦手だったり
統率力のなさに落胆したりもする。
あー、昔よりも生きづらいなと思うこともある

でもそれってきっと
自分に正直になってきた証なんだと思う。

周りを優先しすぎて我を無くすくらいなら
多少生きづらくても、楽しく生きたいよね。
楽したいとかじゃなくてさ

書き始めてから10分経たずに
1300文字くらいを書いてる自分に驚きながら
それくらいのスピードで吐き出せるように
アウトプットのクオリティを上げたいな。

今月7投稿するって決めてるnoteは
これで2投稿目。ラジオは時間かからないから良いけど
最近は書きたい気分だから
またこんな感じで書こうと思う。

みんなはどう?最近楽しい?

生きづらいと思う話あったらまた聴かせてほしいな
僕、根がポジティブで一部では有名だから
きっと少しは楽しくなるヒントを返せるかなと思う。

そんな感じで今日は終わり
明日も楽しく生きようね

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?