見出し画像

焼きみかんたべよ

今日はまるっと1日動きまくって最高な一日だったので、焼きみかんを食べたい気分です。

なので、焼きみかんについて書きます笑
(土曜日なので、ね笑 気軽に読んでください笑 すぐ終わります笑)

焼きみかんってなに?

画像1


焼きみかんとは、焼いたみかんのことです。私は小さい頃から食べていましたが、記憶が正しければ過去に出身県である岩手の友達に聞いたところ「え、なにそれ?」と言われたような・・・石油ストーブがあるおうちは焼きみかん食べたことある率は高いのではないかと勝手に推測しております。それはさておき、焼きみかんおすすめポイントはこちらです。

焼きみかんおすすめポイント
・甘くなる(加熱することで糖度が上がる)
・皮ごと焼くと皮に守られてビタミンCが壊れにくくなる(らしい)
・みかんに含まれる体にいい成分は加熱すると吸収率が高まる(らしい)
・おいしい(間違いない)

※詳しく気になる方は『焼きみかん 効果』で検索!笑

焼きみかんの作り方

画像3

つづきましては、焼きみかんの作り方です。

焼きみかんの作り方
・石油ストーブの上にのせて焼く
・オーブントースターで焼く
・フライパンの上にアルミホイルをのせて焼く

以上です笑 お好きな焦げ具合でどうぞ笑
初心者の方はこのぐらいの焦げからトライしてみてください。


焼きみかんたべよ

画像2


いい塩梅に焼けたら、焼きみかんたべよ笑

本日は以上です!今日もお疲れ様でした♪

つづくよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?