セントウルステークス 予想

今年は阪神ではなく中京

前に行く馬が圧倒的に有利(今年は芝の改修工事もあったので余計にそうなると思います)

レースラップは1コーナーまで加速してそこからは失速していく

レースラップは小倉の1200や新潟の1000直に似ているので北九州記念組やアイビスサーダッシュが好走

ラスト1ハロンが大きく失速するが逃げ先行有利で追い込み勢が届かない。

この理由は恐らく最後の坂が原因。小倉などでは加速に時間がかかる飛びの大きい馬がコーナーワーク中に加速していって脚が止まった先行馬を差し切る場面が見られたが、今回は中京に代わりコーナーワークもきつくなる上、最後の坂も勾配がキツイので、後方からの飛び大きい馬は消していいと思われる。

◎ トラヴェスーラ

番手につけて長く脚を使うタイプなので、適正的にはドンピシャかなと思います。あまり早くに動いていしまうと鞍馬Sのように最後が甘くなるのですが、そこは武さんを信じる形で。隣のビアンフェがハナに行ってくれれば楽に競馬ができると思います。

〇クリノガウディー

正直、ビアンフェにするか悩んだのですが、、、、ビアンフェの強さが俺にはよく分からんかった。

クリノガウディーは前走、喉に異変を感じたとか?キックバックは関係なかったのかな?まぁ、どっちにしろ、直線で全く追ってないので参考外とします。そう考えれば、今回と同じ高松宮記念で降着とはいえ頭れてた馬のなので、買わないという選択はあり得ません。ただ、鞍上の森が、、、、あてにならん(笑)

▲ミスターメロディ

まぁ、G1馬ですし、中京では芝とダート含めて3回走って、連帯率100%。中京と相性の悪いダノンスマッシュ買うくらいならこっちかな?

ラブカンプーとかも臭いっちゃ臭いのですが、8枠ですし、3連系狙うわけでもないので、いらないかなと、買っちゃうと馬券がややこしくなりますし、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?