長篠S 予想

予想ポイント

内枠+逃げ先行が有利

前傾ラップで小倉に近い


Bコースに代りのフルゲートというのもあって、内枠先行馬で決め打ちします。

◉カレングロリアーレ

前々走がハイレベルということはありませんが、2着だったアンリミットは3勝クラスは抜けているので、この馬もこのクラスで通用するとみます。

前走の敗因は完全に鞍上との手合いが合わなかったのだと思います。そういう点では、斎藤への乗り代わりはプラスだと思います。

距離短縮がどうかですが、今回、乗り代わりの斉藤は馬のリズムを意識して乗るタイプですし、ハナに拘らなくても脚を溜めて伸ばせると思うので(1枠なのでハナにいくかもしれませんが)、プラスとまでは言いませんが、マイナスではないと思います。

できれば、ハナに行って緩めのペースで脚を溜めて後ろを受けきって欲しいです。

〇 カレンモエ

前走は休み明けで、前半33.2のハイペース。流石に後方からの馬に差されましたが、ここを先行して粘っての2着は評価します。

今回は、メンバー的にもそこまでのハイペースにはならないと思うので、安定かなと思います。唯一の不安材料は左回りということですが、これは走ってみないと分からないのでなんとも

正直、頭だと思うのですが、当日、かなり売れると思いますし、1番人気の単勝買っても仕方ないので

買い目は◉の単複+◉→〇馬連、ワイド



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?