今年の総括 競馬

今年も残すところ、あとわずか。

まだ、26.27日を残していますが、

私は明後日から10連勤になるので、このタイミングで総括をしたいと思います。

今年の結果

総購入金額 845,800円

総払い戻し金額 962,900円

+117,100円

回収率 114%

的中率 15%

去年が−30万で回収率80%

だったので、今年はなんとか、去年よりは良い成績を残すことができました。

回収率も100%を超えることができました。(結局、100%の壁を越えるのに、まる2年かかったなぁ〜(-_-))

結果だけを見れば上出来と言えるのですが、

その中身はなかなか、厳しいものに(¬_¬)

上期は調子も良く回収率も100%を超えていましたし、1.2.3.4.5.6月の中でマイナス月は2月のみ

素晴らしい結果でした。

しかし、下期になると

7.8.9.10.11.12月の中でのマイナス月は7.8.9.11月とほぼ負けている状況_| ̄|○

回収率も72%まで下げてしまいました。

最後に力技で巻き返すも正直、かなりしんどかった:(;゙゚'ω゚'):

競馬で例えるなら、

まずまずのスタートから好位につけるも、向正面で折り合いを欠き、最後の直線だけで差し切った。

みたいな感じでした。(ー ー;)

下期はとにかく、馬券が噛み合わないことが多く、買い方やレース選び、勝負するタイミングなど、改善点が多くみられました。

さらに、競馬はメンタルが大事であることも強く感じました。(メンタル崩れると一気に負ける。)

ただ、良かったのは、日々のレート。

今回のように、最終月でレートを極端に上げて年間収支を丸ごとまくる(決して褒められて勝ち方では無いですし、しないで済むに越したことはありません)、みたいのが通用してしまうのは競馬ならではだと思います。


パチンコやスロットではレートを上げること出来ませんしね。

ただ、それを通用させるには、日々の競馬を限界レートで行わないことが大事!

レートを上げるにも限界というものがありますからσ(^_^;)

来年も無理のない金額で適切に行うことを心掛けたいです^ ^

最後に、自分の競馬に点数をつけるとしたら

今年の競馬は60点くらいでした。( T_T)\(^-^ )

来年は、楽勝で安定した収支を作りたいと思います。

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?