見出し画像

#5. 自家製サルシッチャは旨し


こんにちは。宇宙エナジーTERUです。

今日も僕のnoteに来てくれて ありがとう!

僕の癒し飯マガジンはこちら
料理は愛やで、めっちゃ愛やで!


サルシッチャって
なんだかわかりますか?

イタリアンソーセージの名前ですねん。


僕は8年前から、
自家製ソーセージを作るようになりました。

なんでか…っていうとね。

① 自家製ソーセージのほうが美味しいから。🤤

② 自家製ソーセージやと、添加物など入れる必要がないので、安心やから。(⌒‐⌒)

③ スパイスやハーブを変えたりして、オリジナルなソーセージの味を楽しめるから。😃✌️

④ 自分で豚肉を選べるから。🐷
僕の住んでいるところには、黄金豚っていうホエーを飲んで育った三元豚がいますねん。
ホエーを飲んで健康に育つ。
地産地消を理念に、飼育から精肉・販売まで一貫して行っているお店があるねんな。


⑤ そして、自分で作るほうが安くつくから。💴✨👛✨💴


作ったソーセージを
低温でしばらく熱を通してから
さっと焼くと
うまいんですわ!

ブリッと皮がはじけて
ジューシーな肉汁が
口の中にほとばしる。

これが、たまりまへん。

黄金豚の脂身は甘いんですわ。


画像1


ところで、

一緒にソーセージを作ってる姿を見たら
性格や相性や力関係(笑)なども
分かってしまいますねんで。

そして、
仲が悪いパートナーと一緒に
ソーセージを作ったら
悲惨&飛散なことになりますんやで。💦😵💦

それはね、
ソーセージを
豚腸なり羊腸に詰める際に、
パートナーと息を合わせないと

いびつなソーセージになったり
腸が裂けて、言い合いになったりするんですわ。💦😢💦

けど、心を合わせて作ったソーセージは、市販のものにはない、安心、安全、美味なものになるでしょう‼️

最後に僕のお決まりの言葉

料理は愛やで❗️💕

メッチャ愛やで‼️💕💕


また次回も、お楽しみに!

コメントもらえたら
めっちゃうれしいです。

宇宙エナジーTERUのスピリチュアル活動はこちら

画像2

画像3

画像4

画像5

僕に降りてきた宇宙エナジーを必要な方に届け、意識のシフトをサポートするスピリチュアルな活動を続けています。 そのための旅費や活動費用に使わせて頂きたいと思います。