【治療家のひとりごと】病で悩んでる時に

 鍼灸あん摩マッサージ指圧師をしてると、治らない病と闘う人、病と共存する人、人の死生観に触れる機会が増えました。亡くなる前日まで施術をしていたこともあります。
 
患者さんにも施術者にも観て欲しい番組、
NHK「病院ラジオ」。
 サンドウィッチマンが、病院内でしか聴けない出張ラジオ局を解説してお話を聴いていく番組。
難病の方の、癌の方、背景は色々。
 当事者の気持ちが時には面白いおかしく聴け、元気をもらえます。
サンドウィッチマンの突っ込みも絶妙なんです。
放送は不定期です。

明るく振る舞っている人ほど、お身体は満身創痍な方が多いなと思う今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?